Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

ヨドバシカメラのポイント精算(ノートPCメモリ増設⇒ビニール傘の巻)

      2014/10/18

「ヨドバシカメラ」から、1通の手紙が届いた。
あなたのポイントは・・・・ありますが、有効期限が切れが迫っています。
11月までに何か購入するか利用しないと紛失しますので、沖をつけ下さいだって。

と、言うわけで、結構残ってたので何買おうかな?と考えた所、そういえば、最近ノートPCの速度が落ちてるし、増設し忘れてたもんだっから、この際メモリ買おうとamazonチェック。
で、簡単に見つかったこれ。


BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC3-10600(DDR3-1333) 4GB D3N1333-4G/E

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC3-10600(DDR3-1333) 4GB D3N1333-4G/E
————————————————————————————–

ありゃー、4Gメモリ、こんなに安くなってんだ~と驚きながらも、昨日、会社帰りに見に行ってきました。
見つけたのですが、、、値段が「12,800円」!

ぴぎゃーーーー!なんじゃそりゃ!

ネットで「2,280円」のシロモノが、なんでこんなに高いの!もしかして、ネットで見た値段はバルク品か?
と、思ってスマホで見てみたが、普通のバッファロー製品。
1点違うのは、簡易梱包というところだった。

えーーー、ダンボールの梱包の有無で、1万もかわるの?
ボッたぐりじゃね?
と、思ったけど、仕方がないや・・・そんな高いの買えません。

つうか、その値段でメモリ買うなら、もうちょっと出して「ネクサス7(googleのタブレット)」買うわw

というわけだったのですが、なんか買っとかないとポイント失効しちゃうので、何か無いか探しまくった。
USBメモリでも買って「ReadyBoost」でも試してみっか?と思って見に行ったら、しばらく見ないうちにUSB3.0なるものが出ており、値段もバラバラ。
多分、伝送スピードの関係だろうと思ったが、詳しく調べて無いのでよくわからず、安いけど変なもの掴まされたらたまらん!ということで断念。

じゃ、マウスでも・・・いいの無い。
マウスパッド?いや、家においたら、また邪魔だと嫌がられる。

結局、買いたいもの無く、うろついてたら外は雨・・・
どこからともなく、ビニール傘(150円)が設置された。
迷わず購入。

伝票見てみたら、有効期限が2年伸びてました。
とりあえず、これで安心。って、いったい、何しに行ったのやらw

メモリは、ネットで買うことにします。
買ったら、どんくらい変わったかレポート・・・って、ベンチ取るような大げさなことはしないので、期待しないで下さいねw

○メモリ増設検討中のノートPC
 DELL Inspiron 13z(Intel Core i3 2330M)
 買った時、メモリ増設はしなかったけど、ちょっとだけお金出して、メモリ1枚挿し4Gにしておいたので、1ポート空いてる状態。

※今後の拡張
・USB3.0企画のメモリを2枚指して「ReadyBoost」を試す。
 どんだけスピードが上がるか「目検・体感」で確認www
 出来るだけ、伝送スピード早くて安いのを検討中。
 結局、ネット上で買うことになると思われる・・・

 - インターネット, 情報, 設定(ルーター/ネットワーク)

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事