Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

毎年の恒例新年会

      2014/10/19

自分が一番最初に入った会社のメンバーで家族ぐるみの付き合いがあるメンバーとの飲み会でした。
家族ぐるみの付き合いで、総勢4家族+2名。
全部で子供合わせて18人。今年もこの時期がやってきました。

何名か離脱してしまいましたが、当初から集まってるメンバーは、ほとんど残っています。
今となっては1年に1回しかあえない人も多いですが、この新年会だけは必ず実施できるところは、すばらしい。

家の母ちゃんも先輩の奥さんも会社は違うものの、元は同じ職場で同じ仕事したメンバーの一員だったり・・・
そこの経理の方も一緒に加わったのと、一緒にやってた後輩、そして、その後の仕事で一緒になって、よく飲みにいったメンバーの家族。
一つの会社で繋がったメンバーが、よく毎年集まれるな~と、関心する反面、毎年恒例になったことを喜ばしく思ってます。

一時期は、誰かの家で開催してたのですが、日に立つにつれ、お店でやった方が手間かからなくていいよねということで、居酒屋でやることが多くなりました。
最近の居酒屋は、家族で来る人も多いみたいで、キッズルームなるものが併設されてたり、子供といっても人数カウントしてくれたり、酒抜きの飲み放題もあったりと、結構いたせり付くせりでした。

しかし、今回は選定誤ったみたいで、1次会で飲み放題付き2時間で行ったのですが、やっぱり2次会に突入。
2次会の方での注文量が多くて、安い店選定したけど、結局いつもと同じ値段になってしまいましたw
来年は、今年を教訓として、もう少し考えて店を選択したいと思います。

それはともかく、やっぱり気心知れたメンバーと飲むのは楽しいですよね。
毎年ではありますが、いい飲み会でした。
みんな元気で、良かったです。

また、来年も同じメンバーで集まりましょうね。
今年もよろしくお願いします!

 - 日記

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事