Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

2015年バレーボール新年会

   

毎年恒例のバレーボールチーム新年会。
震災から3年。その影響でバレーボールできなくなってからも同じ月日が経ちました。
未だに体育館は利用できず、利用許可も取れないまま。。。

震災がなく、ずっと体育館が利用出来る状態なら、まだバレーボール続けていたと思います。
そして、自分はスポーツジムというフィールドで運動できますが、他の年配のメンバーはバレーボールだけが運動出来る唯一の場所でした。
それ以降、運動ができなくなってしまったため、年配の方々の体力の衰えようは眼を見張るものがあります。
年齢的に高い方が多かったですが、やっぱり体育館で週1回、バレーボールという運動で楽しんで身体動かすことがどんなに重要かと思い知らされます。
日常で普通にできていたことがなくなった影響は、本当に計り知れない・・・
その辺、行政は考えて欲しいものです。

「あぶないから」という理由だけで使えなくするというのは、なんとも・・・
正直、自分はあそこでバレーボールやってて、施設が崩れて死んだとしても本望ですわ。
安全はわかるけど、そこにある施設の有効活用をして欲しいものです。

というものの、今年も、誰一人かけることなく、集まって飲み交わせるのはとても嬉しいことです。
いつか、また、体育館使えるようになって復活したら、その時は参加させていただきたいと思います。

ほんと、毎年思うけど、いい写真撮れてます。
また来年も同じメンバーで誰一人かけることなく、集まりたいですので、皆さん、長生きしてくださいね。

IMG_1024

IMG_1023-SMILE

IMG_1023

IMG_1021

IMG_1020

IMG_1019

IMG_1017

IMG_1018

IMG_1016

IMG_1015

IMG_1025

※追伸
浅沼さんの財布は、町田警察署に届けられて無事戻ったそうですwww

 - 未分類

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事