2009年バレーボール忘年会

今年も最後のバレーボールの日。
早いものです、この歳になると、いつの間にか1年が過ぎています。
思えばこのバレーボールチーム。作円年末と今年入ってすぐに、2名のメンバーが他界し、悲しみもつかの間、だんだん参加者も少なくなってきているチーム。。。
私もこのチームに入って、4〜5年経ちますが、チーム自体は、30年を超えて活動している超老舗のチーム。
何とか、今後も存続してもらいたいものです。

午前中から練習やりましたが、そこそこ集まりました。
といっても、全部で11人。
バレーボールは6:6が普通なので、試合の人数に達していませんでしたが、まあ、いつもよりは覆いメンバーでしたので、かなり楽しめました。
ネットも1つ低い(たぶん238cm:9人制男子の高さ)ネットでしたので、前半は、いいように打たせてもらいました。!!意外に絶好調!!
2009_12_27_12042_4.jpg

途中で、やめとけばいいのに、後輩のスパイク練習でセッターなんかやったりして。。。
昔は、セッターやって、長くバレーボールやろうなんて考えていましたが、そんな器用なことはotataには不可能で、結局、背の高さだけでいまだにアタッカーやってるところが、運動神経無いところを暴露しているようなものです。
セッター、、、やりたいけど、絶対無理(と、いうか、チームメンバーにやらせてもらえないっす!!)
2009_12_27_12060_4.jpg

そんなバレーボールチームですが、会社の後輩が一緒に付き合ってくれて、最近は、スパイクも様になってきたような感じが。。。まだまだなんですけどね。
がんばれ、期待してまっせ!!
2009_12_27_12067_4.jpg

いろいろ不安はありますが、そんな不安も払拭させるようなこの忘年会。
毎年楽しみです。
今年は、忘年会に参加できないという1名の重要人物不参加に余栄、忘年会での鰤さばきはありませんでしたが、それは新年会までのお預け。
新年会では、大物の鰤さばき、ご披露します!!(誰がさばくか、まだ未定ですが・・・)

で、今年も忘年会ということで、いろんなお酒がそろいました。
2009_12_27_12081_4.jpg
いいえがおでしょ!!
そりゃそうですよ、この酒の種類!!
「大石(焼酎)」「三岳(焼酎)」「魔王(焼酎)」「ロマネ・コンティ」なんて、名手の数々!!
これだけの酒目の前にして、目が輝かずにいられますか!!

これには、調子いい、この人も大喜び!!
って、お前は、バレー遅れてきて、こんな写真取られている場合じゃないだろ!!
2009_12_27_12082_4.jpg
(身内ネタ。ごめんなさい!!)

で、今年も終わりで、皆さんで乾杯!!
2009_12_27_12085.jpg

この後、otataは良くわからず、途中で寝てしまい、一通り酒を飲んだにもかかわらず、頭痛くて、頭抱えながら帰ったとさ。困ったおやじだ。。。

今年も一年、大変お世話になりました。
来年も、参加メンバーは少なくなってきましたが、メンバー増やすために何とかがんばってみます。なかなか、このようなマイナースポーツに興味を持つ人も少ないですが、少しでも役に立てれば幸いですので、、、
せっかく長く続いたチーム、ここでつぶすのももったいない!!
otataがいるチーム、ことごとくつぶれているので、疫病神にもなりたくないので、来年も、存続できるように、がんばりましょう!!
基本、バレーあっての飲み会ですよ!!来年もよろしくお願いします!!
(ああ、こんな大それたこと言ってしまっていいのやら。。。すいません。。。)
2009/12/29(Tue) 01:10:24 | バレーボール
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)