明日はバレーボール忘年会!!

今年も明日で、バレーボール最後です。
がんばるぞう〜

先週は、なんと参加者5人!!
それでも試合やりたくて、3:2で実施。
otata、2人のチームだったのですが、最後のほうは、お互い勝ちを取りたくて、人のいない方にボールを飛ばし、それに追いつかない悲しい状態。。。
いや〜、高校時代に行った「ワンマン」という練習を思い出しました。

○ワンマン(バレーボール)
 コート半面を使って行う練習。
 1人が卓球台の上(ボール出し)、一人がコートに配置。それ以外は、全てボール拾い。
 時間にして5〜15分、この2人だけで実施する。
 鬼のような練習です。この時間の間、ボールをコートの隅に投げられ、次のボールは、逆のコートの隅に投げられる。それを、とにかくボール触るためにコート狭しと動きまわされるのだ!!
 はじめの1分位はまだ体が動くものの、それ以降は、もう足も動かない。
 そして、卓球台の上から、思いっきり鋭角でスパイク打たれるのを、ただひたすら耐える。。。これを交互に、卓球台の上の人(殆どの場合が先輩か監督)の気まぐれで行われる、今で言えば拷問のような練習。
 雰囲気としては、以下の通り。




 先輩の機嫌の悪いときなんか、もう、しゃれにならない。。。今思い出しても、寒気がする練習。


いや〜、明日は忘年会だし、ある程度人は集まるでしょう!!
すごい楽しみだ〜。
さあ、明日は気合入れてがんばるぞ〜。
その前に、今日までの筋トレの筋肉痛が明日までに治ればの話ですが・・・

では、明日は、abeさん、練習および飲み会の写真撮影を、ナイスな高感度カメラでばっちり収めてください!!
期待しています!!

そして、このバレーの光景は、後日公開!!
お楽しみに!!
2009/12/26(Sat) 20:47:56 | バレーボール

筋肉痛が・・・

ううう、朝起きたら、筋肉痛が・・・
キツイ、今日も「飛べない豚」になってしまう可能性大。。。
まいった・・・
otata(2009/12/27(Sun) 07:00:34)
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)