2009年12月後半のコリオ(市民体育館スタンダードエアロ60)←1つめチェンジ

本日、クリスマスイベント。(イベント模様は、別途記事掲載予定)
1つめのコリオがチェンジされたので、覚書投稿します。

なお、エアロステップの専門用語が入っています。
説明動画のページにあわせた名前になっていますので、ご了承ください。
(少し、通常使われる名前と違う可能性もあり)

○エアロステップ説明動画ページ
エアロビック・ステップ(Wアキレスのこだわり)

○1つめ
・1歩横に足出す。
・そこから「小島よしお−ピーヤステップ?」を3回。
 ↑だって、そう見えてしまったんですよ。。。本当は、かっこいいステップなんですけどね。このほうが、覚えやすい。。ごめんなさい!!ogataさん!!
ケンケン1回を回りながら実施。
・2回足踏み。
・リズムチェンジでマンボの終わり状態から、後ろ足を前に蹴り上げ
・そこからキックボールチェンジ?かな?
 ↑ここも「うなずきマーチステップ」とか書こうと思ったけど、サンプル動画なかったのであきらめた。。。
・降りた足を後ろに1歩引いてツイストして戻さずシザーズ2回
グレープバインして、そのままビハインド
ビハインドから戻る勢いで1回転半して正面でバックキック
・その足を前に出してかかとタッチで完了

※かかとタッチした足を後ろに引いて、そのまま2つめのコリオのケットントンにつなげる。

○2つめ
ケットントン1発
・そのまま半回転して後ろ向き。
★ここから先、後ろ向きで実施。
・その後、すばやくペンジュラム?っぽい左右足振りを3回。
・3回目の足をそのまま前に回してボックスステップ
・ボックスステップ終了後、そのまま一回転。(ここ、相当早く回らないと、次のステップ遅れます。)
クイックシャッセ2回。
・ひざ上げ1回後、グレープバイン
グレープバイン後、後ろに半回転(ここで、前に戻ってる)、そのままシャッセクロス
・クロスした足を、リズムチェンジビハインド2回。
・一回点してバックキック2回

※今回の2つ目は、前向いたまま実施。
※来週は、必ず後ろ向きでやられると思う。
※ちなみに、ボックスステップ終了後の1回転後のシャッセ。
 先日、朝焼けの中の練習では完璧だったのに、今日は逆にやりまくってました。
 駄目だ、まだ修行がたりん。。。

※上記1つ目、うるおぼえです。
※間違っていたら、突っ込みお願いします。
2009/12/19(Sat) 19:29:18 | エアロビクス

NICE!!エアロビン

「エアロビン」、みました。
すごすぎ!!なんすか?これ!!
面白すぎなので、ネタにさせてもらいます。
ナイスな映像、ありがとうございました。

ちなみに、本日、セントラルスポーツ志木に行って、ogataさんレッスンを2本ほど受けてきました。
後で、掲載しますね。

私も、年賀状、進まないっす!!
otata(2009/12/23(Wed) 17:31:51)

エアろびん

度々おじゃましております。
今、おったまげ動画を見つけてしまったので、我慢できずに投稿してしまいました。otataさんすいません。
「エアろびん」カタカナひらがな気をつけて検索すればトップにでます。
主役(?)は私のネットエアロ師匠Wアキレスさん。約3分間。
あ〜ぁ、年賀状作業が進まない...
peaceriver(2009/12/23(Wed) 12:35:58)

ピーヤステップ

アームでカッコよく決められるんで好きですよ〜!
こんな風に「名前」つけてもらえると、ずーっと忘れずに再現できそうです (^^;
そういえば「Wアキレスさん」の動画は、エアロにはまり始めたころ必死で見ていました (^^)

さて。今日は私もローソンのプレミアムエクレアにトライします。(いきなり朝食用に買ってこようかな〜)
peaceriver(2009/12/23(Wed) 08:15:01)

Re:白状すると・・・

kumiさん、こんにちは。
ありゃ、そうだったんですか・・・
聞いてもらえれば、不恰好だけど思い出すくらいのステップはできたと思いますが、ちょうどイベントの日だったから聞くに聞けなかったってやつでしょうか?
あの状況じゃ、しょうがないですよね。
そんなに長いことやっていなかったコリオだったので、変更したときはびっくりしたけど、クリスマスイベントだからか変えたのかな〜と思っていました。
の、わりには、結構きつかったので、あせりましたが・・・

本日、志木で午前中やるんですね。
年賀状作成終わって、母ちゃんの許可がでたら、行きます!!
(夜、ワッチーのも出たかったけど、休日なのでさすがに怒られるので・・・)
参加の際は、よろしくお願いします。

しかし、kumiさんも甘いもの好きとは・・・食べすぎには注意しましょうね。
otata(2009/12/23(Wed) 08:06:43)

白状すると・・・

こんばんは!
またまたコリオ紹介ありがとう!!
突然変えてしまってすみませんー
だって・・・実は1つ目のコリオ、忘れちゃって思い出せなかったんですよー
何かちょっと変だったでしょ??
アタシも必死にどうしようか考えてやっちゃったのが、あのnewコリオです!!
小島よしおっぽいですか・・・まあいーか!?
来月はアレ、やりますね!

年末年始も時間あったら遊びに来てくださいね!

そうそう、さっきローソンのプレミアムエクレア、食べましたよ!!  超うまっ!  生クリーム最高!! 甘いものには目がないの・・・
kumi(2009/12/22(Tue) 22:35:46)
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)