「NAS大崎」に乱入!!

本日、地元のコナミスポーツに行く気満々で用意していたが、ちょっと失敗しちゃって、渡すデータの制度が悪く、ある人にご迷惑かけてしまった。。。ごめんなさい。
その確認していたら、時間過ぎちゃって。。。
残念ながら、地元のコナミスポーツには参戦できず。。。

この日、「BodyCombat」「BodyPump」の2つを受ける予定でしたが、無理でした。
そこで、今からいける同じレッスンやっている場所を確認。
20:45から、同じレッスンをコナミスポーツ渋谷店で実施していることをみつけ、行こうと思ったけど入館料がちと高いんですよね〜。
私の使っている法人カードでは、地元のコナミは(850円)で、渋谷はランクが上がって(1,100円)とられるんですよね。場所代でしょう。

高けーなーと考えていたとき、そういえば、セントラル系もいけることを思い出し、検索。
結果、出てきたのが「NAS大崎」。

なんと、コナミじゃないのに「BodyPump45」ができるではないか!!
おまけに「X-55」とかいう、よくわからんレッスンもやってるし。。名前からしてダンス系のレッスンだろうと勝手に思い、行ってみました。
この「NAS大崎」。パフォーマンスXとかいうレッスンのDVD撮影場所だったので、一回行ってみた方場所ではあった。帰り道なのでちょうどいいので行ってみた。

「BodyPump」。いつも60分に出ているが、今回は45分なので、いつもより重いウエイトで実施。全身ボロボロ。
なお、この「BodyPump」。バージョン72に変わったばかりですが、このバージョンがスクワット系の動きが多く、1回レッスン出ると1週間モモが筋肉痛で直らない。

この日も、やっぱり新しいバージョンで、足がすでに棒状になっている。膝も「うひゃひゃ、うひゃひゃ」と笑っている。
でも次はダンス系レッスンということで、足の状態関係なしに参戦!!

「このレッスン。初参加の人!!」

当然手を上げるotata。

「はい、ありがとうございます!!「X-55」の世界にようこそ!!」

拍手で迎えられる。
その後、信じられない言葉が。。。

「今日は、ランジとスクワットメインで行きますよ〜。かなり辛いので、がんばってください!!」

え?ランジ?スクワット?なぜ?ダンス系のレッスンでは?

始まったら、エアロの簡単な動きで、筋トレ開始!!
ステップ代の上でモモ上げさせられるわ、ダンベル使って腕の筋トレさせられるはわ、全く違ったレッスンにびっくり、、、というか、BodyPumpですでに棒状になった足を引きずりながら、モモ上げするotata。
極めつけは、ランジ!!
このランジ、正直、普通の状態でもかなりモモに効きまくるので、すでにパンパンのモモには、すぐにピリピリ効いてくる!!

ああああ、もう、限界だ〜!!
と、思った拍子に、大声で掛け声掛けまくってしまった。もう、声ださずにいられない!!

「うお〜い!!うお〜!!」

声だしまくるotata。
インストラクター、ちょっとびっくり!!
当然、初めて参加のメンバーが、常連差し置いて、声出しまくってるのだから、びっくり!!
まあ、声だされて嫌になるインストラクターはいないので、それにのって、ほかのメンバーに声出しを催促するが、、、誰も声ださないな〜。
曲と曲の間の気合の雄たけびはするのに。。。

しかし、もう、ここまできたら、やり続けるしかない。
かなりキツイ!!必死で声だしてごまかす。そして、声出しているのは、otataとインストラクターだけだったりして。。。

そんなこんなで、45分、足の集中の強化レッスン完了。
ふう、、、きつかった。

この「X-55(エクストリーム55)」
調べてみたら、「究極の55分間を演出する全身シェイプアッププログラム」だそうだ。。。パンプの重り無しバージョンって感じでした。きつかった。。。少し手を抜いてしまいましたが、本気でやったら、足がつってたと思います。

そして、このレッスン、10曲くらいあって、それぞれコリオが違うが、最後のきめポーズは、手をグーにしてクロスしたポーズ。

「X!!」



って叫んでいたけど、自分的には、

「東MAX!!」


※こんなポーズ(クリック!!)

って感じ。思わず、声を出しそうになってしまった。。。
おわった後、出口でインストラクターが構える。
「初めての動きとは思えなかったですよ!!ご苦労さまでした。」

足、プルプルしながら、笑顔で答えるotata。
まあ、あの手の簡単なうごきであれば、エアロ5年もやっていれば、問題ないっすよ。土曜日のエアロメンバーなら、みんな問題なく動けるでしょう。
ただ、動きが単純なだけあって、きついけど。。

しかし、この「NAS大崎」。結構きれいで、マシンジムのマシンも最新型。
レッスン終わった後、上半身が少しきたえたりなかったので、ちょっとマシンジムで筋トレ。そこまでやらなくてもいいのに、なんとなく、足と上半身のいじめ具合が均等じゃなかったので、上を少しいじめてから、お風呂へ。。。
風呂もきれいだわ。。。

帰り道だし、ここは結構使えるかも知れない。
時間があればの話ですけどね。
2009/12/19(Sat) 01:54:37 | エアロビクス
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)