緊張性頭痛について

たまにくる、この頭痛。
頭のつむじから、耳のちょうど真ん中あたりが、ズキンズキンと痛む。
なんか怖いので、ググッてみた。
おんなじ症状はと。。。

・痛みは突然きますか?
 ⇒はい、年に2〜3回ほど、痛くなると1週間〜長いときは1ヶ月続きます。
・どんな痛み?
 ⇒ズキンズキンと痛み、眉間にしわがよる位、キツイ痛みがあります。ただ、一瞬ですけど。。。ひどいときは、30秒に1回程度痛むので、仕事に差し支えます。(無表情で絶えてるときがおおいですが。。。)
・いつごろから?
 ⇒気が付いたら。でも、社会人になってくらいからだと思います。

と、思い当たる節を調べてみた結果、ネットで出された回答は。。。

脳腫瘍



な、な、なに〜!!
おれ、死ぬのか?死ぬんですか〜!!
まずい、まだ、家のローンがかなり残っているのに。。。。
でも、otata死んでもローンは亡くなるから、家内は安心か。。。でも、新しいステップを習うことができないし、バレーも酒も、何もかもできなくなるのは心残り。まだ、死にたくない!!

---------
otata妄想モード発動
こちらをクリックして、バックミュージックをかけてお楽しみください(スクールウォーズ[HERO])

「ベストを尽くさなきゃ駄目だ!!最後まであきらめちゃだめだ!!」
「たとえ負けるとわかっている戦いでも、最後まで戦い抜く。それが男だろ!!ラガーマンだろ!!」
(俺は、バレーボーラーだけど。。。)

「大木君、、、ああ!!あ、頭が〜。。。」
「イ、イ、イソップ〜!!」
「同情してもらっても、死ぬのは先生でも大木君でもない。この僕なんだ〜。死んでやる!!」
「お前みたいな弱虫は、1本のトライ(スパイク?)もあげられないぞ〜!!死にたければ死ね!!お前なんか、惨めな溝鼠だ〜!!」(そこまでいうか?)
「でもな。残された時間を燃焼しろ!!そこにおまえの命の輝きがあるんだ〜!!」

「僕、もう一度がんばるよ!!先生!!」
(わけわからん。。。)
---------

で、もう一度良く調べてみたら、「緊張性頭痛」ってやつらしい。
同じ姿勢での仕事や、ストレス、寝不足での症状らしい。
早い話が、休めば直るってやつですね。
「スクールウォーズ」的な、熱い妄想は無駄だったようです。
(本当に、イソップ役で夢みちった。。。)

今日は、ゆっくり寝て、頭痛治して来週に備えようっと。。。

(参考資料)
○スクールウォーズオープニング
http://www.youtube.com/watch?v=I5DkJ_afwoQ&feature=related
○イソップ死す!!
http://www.youtube.com/watch?v=RRuf62Sm16s&feature=related
2009/12/12(Sat) 02:55:35 | 家族
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)