Bodycombat42 Release!!

本日のお昼休み、何気なくコナミスポーツのページを見ていたら、いつも行っている自宅近くのレッスンプログラムがすこしおかしい・・・

金曜日は、良く行くのだが、20:15からの「BodyCombat」のインストラクター表示に4人の名前が。。。
それも、この支店で「BodyCombat」を担当しているインストラクターが勢ぞろい。

これは、、、とうとうでるな、新曲!!
当然、うずうずしてきて、いつもより打ち合わせに気合が入ってしまった。。。
当然、行く気満々状態。
すいません、今日はとっとと帰ってしまいました。
(顰蹙買ったろうな〜)

まあ、1日位、いいか。。。
といっても、8:15ギリギリ到着するくらい。
この手のイベントのとき、当然人が多い。早めに行って並ばないとスタジオに入れない。

何とかついたが、当然大渋滞。
スタジオに入れるのは90人。
とっとと着替えて、済ました顔で並んでみた。
数を数えている人が、最後尾に並んでいる自分を指して「78人目ですね。大丈夫ですよ!!まだいけます!!」

この時点で、78人、、、なんて人数、、、雨もすごかったので侮っていたが、ギリギリセーフだったようだ。

で、始まった、この支店での新曲発表会。
この「BodyCombat」。3〜4ヶ月に1回新しい曲と動きがリリースされるが、正直3〜4ヶ月同じ動きだとつまらないので、新曲出ても、1ヶ月くらいで古い曲を組み合わせてしばらくつないでいる。まあ、それもキツイ動きを組み合わされて、ぐったりしてしまうんですけどね。

そんなわけで、新曲は、お好きな人にはたまらないイベントとなり、こんな大渋滞で、たまに定員オーバーで入れなかったりするんですね。

で、始まりました、リリース42。
新しい動きは疲れる。どんな動きかわからないので、よーくみていないと、変な動きになってしまう。この「Bodycombat」はコリオがそんなに難しくないので、ちょっと間違えると目だってしかたがない・・・

そんなこんなで、1時間びっちりやりましたが、今回新しい動きが満載。
ローキックからのワン・ツージャブ、ムエタイのジンガからランジに変化する地獄のような動き(これで足つった・・・)。
そして復活した、ジャンピングニー連続(何回連続だろ?6から8回くらいかな?)。そして、新しくないけど、otata大好きな上から振り下ろすエルボー(燃える!!)。
めちゃくちゃ人が多くて、キックしずらかったけど、動きまくってボロボロ。
そして、筋コン。41の筋コンを最近毎日やっているので、腹筋はそこそこ自信あったけど、またまた違う動きでやると、がつりそうでぐったり・・・

ランジの動きで、ほとんど足がつった状態で、8分のムエタイトラックにて膝蹴り(ももあげっぽい動き)を12回左右4セットぐらい。モモの付け根、つってました。。。

正直、満身創痍でレッスン終わったんですが、続けて「BodyPump」が、、、
そりゃ、やるでしょ。
こっちも60分のバーベル持ち上げまくるレッスン。
おまけに、こっちも新曲だったみたいで、いつもとちょっと違う動きが目白押し。
動き知らないから、重さの調整わからず、いつもの通りに錘つけたら、動きがきつくて瀕死状態。
おまけに、足つってるもんだから、いつもの通りにスクワットトラックで、25kgの重さ(MAXは30kg。まだそれは未知の領域)にしたら、ボトムハーフ(下に下ろして、上まで上げずに、半分くらいあがったところでまたおろす動き)4回×4セット。
つった足が悲鳴を上げまくる。。。泣きそうになりながら、必死に動く・・・
そこまでやらなくていいのに・・・と思いながらも、インストラクターが「あなたの明日のために!!」とかいうもんだから、調子に乗ってやってしまう。これがプロなんだな〜と思う今日この頃。
otataは、インストラクターは無理だな〜。自分だけで必死だもん。
20kgのバーベル片方の肩で持ち上げ、笑いながらスクワットするなんて・・・とてもできないっす。。。

今日も、いいトレーニングだった。
プロテイン飲みながら、浸っていたら、蛍の光。
ゆっくり風呂に入る時間もないか・・・残念。さっさとシャワー浴びて、悔しいから、ちょっとだけ湯船に使って磯いてジムを跡にするのだった・・・0:00くらいまでやってくれると良いのにな〜(この支店、閉店23:00)。

そこが、残念。。。
2009/12/12(Sat) 00:46:17 | エアロビクス
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)