日曜日は、いつものとおり、飲みまくりさ!!

本日、3連休のど真ん中のバレーボール。
朝早くから、町田までレッツゴー!!

本日集まった人数は、8人。
バレーボール、6人制なので、本当は12人いないと試合にならないんですが、少ないときは仕方がないね〜、4:4に分かれて試合開始。
しかし、このバレーボールチーム、本当に年齢層が高い!!
70代の人もいるから、平均年齢は、、、言うまい。。。

本日は3セット行って、otataのチームは全体では負けました。
途中74歳のお方が1人追加され、さらに平均年齢が高くなり4:5になりましたが、otataのほうのチームは4人のまま。4人でフェイントされるとキツイっす!!
もともと、レシーブ下手なotataは、今ではフライングできる反射神経もなく、前のほうに軽くフェイントされると、その場で立ち尽くしてしまいます。
ああ、10年前くらい前はフライング大好きotataだったのですが、今はもう、その影も見られない。。。駄目駄目っす!!

そんなわけで、3セットやって2-1で負けてしまいました。
でも、紅白試合の途中で土曜日エアロのステップ+サバイバルエアロのステップ練習して一通り復習は完了。
今回のステップも、最後の変則ステップ意外は問題なし。
最後のできないところは、ごまかせばOK。(それでいいのか?)

途中で、独自BodyConbat腹筋と腕立て伏せも一通り実施し、プロテインも忘れずに飲み干し、飲み会参加。
プロテイン後のお酒は、なんか、腹の中で変な感じで融合するのか、酔いが回るのが早いな〜。。。

本日は3連休のど真ん中なので飲みまくるぞ〜と思っていたら、飲み会参加者少なくて、12:00から飲み始めて15:00くらいには、ほとんど人がいなくなり、最後はhayakawaさんと2人でさしで飲んでいました。
それでも楽しかったですよ。正直、もうちょっと飲みたかったですが、今日はこの辺でということで、、、といっても、12:00から17:00まで飲んでるんだから、相当なもんです。

家に帰っても、母ちゃんと子供達は、実家に帰ってしまったので(怒らせたわけではありません。あしからず。。。用事があって、帰っただけです。)、まだ家にいないことは認知済み。
そういえば、エアロ用のウェアが見たかったので、新宿小田急ハルクに日本一でかいスポーツコーナーができたということで行ってみました。

一通り見たのですが、やはりメンズのフィットネス関連のウェアはほとんどなし!!
みんな、どうやって調達してるんだろうか?
私は、芸もなく毎回半ズボンとアンダーウェアのルーズっぽいウェアしか持ってないので、そればっか。
コナミとかいくと、みんなかっこいいズボンとかはいてるんですよね〜。
一度、ネットで確認してみたら、ズボンだけで1万以上ばっかり。。。
オリジナルブランド立ち上げて、メンズのフィットネス関連のウェアのネット販売でもすれば、結構儲かるかもしれない。
ちなみに、otata発想の商売として、ちょっとやってみたいのが、

自宅用エアロ練習用サンダル。



自宅でDVD見ながらエアロやるには、シューズでは大げさすぎ。
そこでこのサンダル!!軽いストレッチおよびエアロであれば、靴下や素足でやるより足の負担はありません!!
サンダルの足の裏は、特殊コーティング(ただのゴム)により、畳、じゅうたん、フローリングでも滑らず、足にもぴったりフィット。
バレーシューズのようなソフトな履き心地で、あなたの自宅フィットネスライフをさらに良いものとするでしょう!!
いかがですか皆さん(ジャパネットタカタ風)!!
今ならこのシューズ、自宅用エアロDVDとオリジナルタオルをつけてお値段なんと、、、

なんて、やったら、いい感じで売れるかも知れないと思う今日この頃。
アシックスにでも、企画持ち込んでみようかな?自分が思うくらいだから、少し位需要があるかも出知れない!!無理か。。。

と、酔っ払いながら、新宿の街をフラフラしていたら、腹が減ってきた。
アルタの後ろの路地に、好きなラーメンやがあるんですよね。
沖縄のソーキそばの店なんですが、今日はそちらではなく、向かいの熊本桂花ラーメンに行ってみました。
すごい久しぶりに食べたのですが、なんか、味は壮でもなかった。
昔、大喜びで食べたこのラーメン。久々に食べたら、近くの店で100円で売っている「熊本もっこすラーメン」(リンク先にサンプル画像あり)と味が変わらない。
日本の技術ってすごいっすね。レトルトで、本物とおんなじ味を再現しちゃってますよ。驚き。

酔っ払いながら、ラーメン食って、通りすがる若者達やカップルを見て、昔を思い出し、ちょっぴり涙目になる私は、センチメンタルジャーニー、、、よくわからん。酔っ払いすぎ、、、
これ以上フラフラしてもしかたがないので、お家に帰りました。

明日は「勤労感謝の日」。
体動かすか〜!!と思ったら、ヒロが塾の無料全国模試をうけるとかで、あいなの面倒を見なければならず、ジムにはいけないです。
せっかく、セントラルスポーツの法人会員権を手に入れたので、いつも行ってる土曜日のOgataさんのエアロに行こうと思ったが、残念ながらいけません。
Ogataさんの越谷セントラルのレッスン、月曜日と火曜日にやってることはインプットしましたので、いつか参加しマッスル!!突然いきますので、そのときは声出し隊として参加します。よろしくお願いします。

仕方がないので、明日は自宅で「PX2」&「BodyCombat40」&「BodyCombat41」&ちょっとだけ「BodyPumpもどき」をあいなとやるか。。。
(やりすぎだろう、、、といわれるかも知れない。)

明日は、さいたま地方のお天気もよさそうなので、皆さん、良い休暇をお楽しみください。
ではでは!!
2009/11/22(Sun) 22:36:23 | バレーボール
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)