Bodycombat41

本日、バレーが無かったので、コナミスポーツに行って来た。
バレー仲間からもらった「株主優待券」。
使って、エアロビ仲間を誘っていってきました。

とりあえず、「BodyPump」を受けて(これが、バーべル1時間持ち上げるクラスなので、厳しい!!)、その後参加。

「Les Mills」っていう団体がやっている、結構その系統では有名な協会らしいが、よく知らない。
ともかく、コナミスポーツに行ってる人は、すぐわかるだろう。

で、四半期に一回、曲とか動きが変わるのだが、「BodyCombat」は、ちょうどその時期で、いつ出るのか楽しみにしていた。
というのも、ちょっと前にはやった「ノマネコ」の曲が入っているからだ。
「ノマノマイエーイ!!」てな感じで、タモリクラブの「ソラミミ系」の曲です。

○元祖のまねこ
がんそノマネコ
○のまねこまとめサイト(結構、いろいろある)
いろんなノマネコ
○BodyCombat41の雰囲気がわかるYouTube
残念ながら、リンク先削除されてしまいました。

上の動画を見て、「なんだ、そんなにきつくなさそうジャン!!」と思った方、このレッスンは10曲で成り立っています。
上記のサイトから入ると、10曲分のリンクがみられますので、その後もみてから判断してください。
私は、リンク10曲をDVDにして、暇なときに自宅で踊ってます。

1曲目から、上の「ノマノマ」と朝の「目覚ましテレビ」の「うらない」のときにかかる曲。
両方とも知っているので、ノリノリ。
おまけの、その後もかなりノリノリの曲で、正直「トランス状態」に入り、もうめちゃくちゃ。
ちなみに、ピークの曲間違えて(BodyCombatでは、全部で10曲あって、そのうちピークが2回ほどあるが、いつも自分はピークだとおもっているので、関係なし!!)

最後のピークの曲を1曲間違えて、先に体力出しつくし、最後のピークに。。。
もう、動けない。。。とおもったら、人間できるもので、まだ動ける。
どこまでやれるか、、、ずっとハイテンションでやり遂げました。

もう、今日は体がぐちゃぐちゃです。体が動きません!!
駄目だ、乗せられると、やるところまでやってしまう性格だけは直らない。。。
今日は、出し尽くた。
来週は、子供の運動会とバーベキューで体は動かせませんが、連休あるので、時間が空いたときに、体をいじめようと思います。
もう、完全「M」ですね。

ボディビルダーが、「M」なのは間違いない。
自分の体、いじめすぎです。
体は大事にね!!
2009/09/13(Sun) 20:04:53 | エアロビクス

Re:Bodycombat41

残念ながら、上記動画は著作関連で削除されてしまったようです。

今後リリースされる動画も、駄目だろうな〜。。。
せっかく、自宅でやるのにいい動画だったのだが。。。
真に残念。。。
otata(2009/10/03(Sat) 09:17:02)
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)