顎関節症?

なんか、久しぶりの投稿。
駄目だな、こりゃ、いろんな意味で、やられている今日この頃、皆さん、お元気でしょうか?

otataは、お元気ではございません。
もう、ボコボコです。
愚痴はさておき、昨日の話。
仕事間に合わず、休日出勤ではあったのですが、ここ3ヶ月程、顔面の左半分が痛くて仕方がなく、特に、耳が痛くて仕方がないので、耳鼻科に行って来た。
前日も、結局終電で、一人でストレス解消で飲んでいたため、睡眠時間はなかったのだが、とりあえずおきたので行って来た。

先生に、
「3ヶ月前くらいから、耳が痛くて見てもらいたい」
と伝えたところ(本当は、半年以上前から。。。)

「なんともないね。もしかして、口あけるとき、ゴリゴリ音がしないですか?」
と聞かれた。
思わず、その場で口パクパク・・・
(おまえは、コイか?、恋ではない。。。)

「確かにしますね?なんか関係あるんですか?」
「それは、耳鼻科じゃ直せないですね。『顎関節症』だね。最近、歯を抜きましたか?」

そう、1年前に抜いている。
母ちゃんに、弁当に豚軟骨焼きを連続して入れられ、それを、もろい歯でゴリゴリ噛み砕いていたら、ひびが入ってしまった。
歯がぐらぐらしており、歯医者に行ったら抜かれてしまったのだ。
その後、仕事が忙しいことや、歯医者の医者代をケチって、行かなかったら、この結末。

顔の右半分。顎、耳、目が痛くて仕方がない。
これは、すべて顎関節症だったというのだから、驚きだ。

でも、歯医者に行く治療代は、結構高いので、もう、我慢すれば良いか?という感じである。
目、顎等がいたくっても、死ぬわけではないので、いいかって感じである。
そのまま、休日出勤へ、、、
夕方に仕事場に到着したときは、いい感じで進捗報告いただけたので、問題なしと思っていたら、チェック後にいろんな問題は発覚。
結局、朝に6:30まで対応に明け暮れる...

愚痴は言うまい、終了するまでは、、、
そんなわけで、ここ最近も、変則的な作業時間で翻弄される毎日。
つぎは、いつ投稿するかはわかりませんが、そのうち書き込みます。
毎日チェックしている人もいなくなったと思うので、しばらく気ままに投稿します。
ではでは。。。
2008/09/21(Sun) 21:12:01 | 家族
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)