百害あって一利無し

本日、久々に家族全員でテレビ鑑賞。
なんか、法律で離婚の慰謝料に税金がかかるとかかからないとかの話が出ていた。

その回答での条件が、あまりにも大谷家と一致していたので、現実的な数値が。。。
この回答によると、大谷家離婚時の母ちゃんの正当請求額は、

「400万円」

だそうだ。
母ちゃん、この値段聞いただけで、「おお!!」とか言ってたけど、そんな門で飯野か?本当に?
その後、あんた一人で稼いで何とかなるのか?
それに2人の子供はどうすんの?
当然、養育費等も請求されるだろう。

ということで、この内容を見て、大谷家の出した決断。
(えっ?!離婚するつもりなの?)

父ちゃん、母ちゃん、両方ともに、分かれる理由も全く無いこともあるが、金銭面で、全くの利益無し。

母ちゃんは、本気で働かなければならない。
父ちゃんは、家も取られ、おまけに養育費を払う事になれば、荒川河川敷のダンボール小屋も検討しなければならない。
(その前に、転職「まともな転職先無し!!」検討必須!!)

夫婦そろって酔っぱらってるから、分かれる気はそもそも無いが、最悪な事を考えると大変だな〜と思い知らされた本日の情報番組。

仲良くしておかないとだめだな〜。
「大谷家円滑生活プロジェクトマネジメント」を、検討しなければ。。。
無理無理、なるようになるって...今後もよろしくね、母ちゃん。
(でも、このブログ見てないので無意味...)
2007/10/06(Sat) 22:02:05 | 日記
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)