ギリギリセーフ、住宅金利

WBS(ワールドビジネスサテライト)を見ている。
特集は、住宅金利について。
今月、各銀行は大幅金利増加となったらしい。

大谷家では、先月住宅ローンを切り替えた。
会社名で、なんと優遇金利もうけられて、現在の金利は、下記の通り。

29年固定:3.11%
3年固定:2.15%

の2段構え。
それが今は、下記の通り。

29年固定:3.32%
3年固定:2.5%

ああ、どんどんあがっている金利。
3年後の1千万分を、早めにかえさないと、大変な事になる。
どこまであがるんだろうか?この金利。

はっきり言って、住宅ローンさえなければ、生活も豊かなのにな〜。
知人には、ソーラーシステムとかローンが多いからだとは言われるが..その通りか...
ただ、ソーラーシステムに関しては、とりあえずガス料金と相殺すると、それほどの差額は無いんですけどね〜。逆に、電気代が安いおかげで、夏の夜の過ごしやすさは、光熱費そのままで快適になったのは、ナイスです。
+団体信用保険付だから、otataが死んでも家族に借金なしで家とソーラーシステムが残る。
その分、保健代が節約できるという寸法なのだが...ど、こまでお得かというと、疑問ではあるけど...

どちらにしても、この金利上昇時代。
なんとかローンを減らして、投資に比率を移したい者だ。

ああ、宝くじでもあたらんかな〜。
2007/07/02(Mon) 23:22:40 | 家族
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)