オール電化、初めての電気代

オール電化+太陽光発電にして、初めての請求書が届いた。
やはり、安い。

1ヶ月の電気量が、6,000円程度。
毎晩暑い日が続いて、結構クーラー使っていたにもかかわらずだ。

「なんだ、節約してもそのくらいジャン」

と言われそうだが、上記金額にプラスして払っていた「ガス代」が0円。
結局、上記金額しかかからない。

なお、太陽光発電の方は、系統連携を介ししたのが月半ば過ぎだったので、実質の発電期間は10日ほど。
その間の売り電量、11kw。
金額に換算した場合、1kw当たり、20.5円程度で計算してください。
こんなもんですね。

しかし、最近暑い日が続き、かなり発電している。
来月の売り電明細が楽しみだ。
2006/08/15(Tue) 23:12:01 | 家族
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)