始まった夏休み

8月の第一週、必ず行われるイベント。

・ポケモンスタンプラリー
・戸田花火大会

前日、新人歓迎会でしこたま飲んできたotataにとっては、かなりきついスケジュール。
でも、早起きして行ってきました。



8月の第一週、必ず行われるイベント。

・ポケモンスタンプラリー
・戸田花火大会

前日、新人歓迎会でしこたま飲んできたotataにとっては、かなりきついスケジュール。
でも、早起きして行ってきました。

・ポケモンスタンプラリー
言わずとしれた、JR東日本が毎年夏休みに行う、悪魔のような企画。
東京都内の駅に、スタンプとして1つ1つに1匹づつポケモンを配置し、スタンプラリーをさせて乗車料金を儲ける企画。
しかし、ほとんどの人は、父親の通勤通路のポケモンをGETして終了してしまうだろう。

とりあえず、駅でスタンプ帳をもらい、7つスタンプを集めると、景品がもらえる。
そこでもらえるスタンプ帳で、100以上のスタンプを集めろっていうんだから、正直言って、全部集める子供は、夏休み中、この企画に没頭する事になるだろう。

それはともかく、とりあえず出発。
s-P1020846.jpg

ヒロが、午後から柔道の練習であるため、超猛スピードで集める。
s-P1020847.jpg

そして、ゴール駅の上野で、記念撮影。
s-P1020848.jpg

速攻で帰って、ヒロを柔道場に連れて行く。
ここで一息...とおもったら大間違い。
こんどは、母ちゃんの買い物につきあう。
近くのJASCOとか、100円ショップ、古着屋と、2時間の超過密スケジュールで回りまくる。
そして、ヒロをむかえに行き、今度は花火大会へ Let's Go!!

とりあえず、河川敷に着いて1枚記念撮影。
s-P1020858.jpg

結構でかい花火大会だが、いつも陣取りする場所は、ちょっとはなれているため、人もまばら...
トイレが、いつもめちゃ込みっていうのがきついのだが、荒川挟んで、戸田市(5000発)と板橋区(2000発)あげるので、結構な数が打ち上がるため、毎年の楽しみになっている。
s-P1020853.jpg

花火バックに取ろうと思ったら、うまく取れなかったので、写真無し。
しかし、ハードスケジュールだったな〜。
帰ってきて、「チャングムの誓い」見て、寝ました。
内容が、いままでで一番いじめられている所だったので、なんか気分悪く就寝。
来週は、復活してくれ、チャングム!!
2006/08/06(Sun) 07:08:17 | 家族
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)