タケノコ食べ放題。

バレーボールをやっている小学校には、竹藪がある。
そこに、この時期に生えるのは...

「髪の毛!!」ではなく、

タケノコ



今年は、かあちゃんが、このタケノコをねらっていた。
なぜか、バレーに付いてくると言うから、おかしいな〜と思っていたら、タケノコほりが目的だったらしい。

バレーの間、子供を見てくれるんかと思いきや、なぜか、かあちゃん1人いない。
で、こっそり帰ってきたと思ったら、タケノコを20本ほどGETしたらしい。

「そんなに取ったんなら、何本か、今日の飲み会用においていきなよ。」
いったら、渋々、2〜3本ほど出してきた。

昨日は、飲み会に参加できなかったが、自宅に帰ったら、タケノコずくし。
今日も、タケノコ。
明日もか?

こりゃ、いくら取り立てで「うまい」と思っても、飽きるな〜。
まあ、家だけでは食べられないので、友達に配ったらしいけど。

そんなわけで、かあちゃん、結構楽しんだみたいです。
でも、その取っている間に、おばちゃんに見つかったらしく、

「私も1本ほしいわね〜」


と言われたらしいが、笑ってごまかして、1本もくれてあげなかったらしい。
かあちゃん、すげーよ。
otataなら、それだけとったら、「1本どうぞ」と分けてやると思うのだが...

まあ、楽しかったのであれば、いいや。
また、来年のお楽しみってところですね。
2006/04/24(Mon) 22:58:45 | 家族
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)