床屋も安くなったものだ。

なんか、前のネタが書いていて辛かったので、別のネタをもう一つ。

本日、赤羽駅で途中下車。
なんか、髪の毛がうざったいので、床屋に行くことにした。
赤羽駅内の1000円カットで、少し切ろうと思ったのだが、そこは20:00までしかやっていない。

仕方がないので、外に出る。
昔よくいっていた、古い理容店があいているかどうか見に行った。
そしたら、やっていましたよ。

おっちゃんが一杯いる店で、薄利多売経営で成り立ってきた、地元の理容店。
シャンプーからひげそりまでついて、1300円でやってくれる。
安いっすよね〜。

しかし、otataは
「どのようにしますか?」
と、店員に聞かれると、かなり困る。
今回も、一瞬困ってしまったが、そういえば社員証にいい感じの髪型で移っていたことを思い出し、社員証を提示。

そしたら、おっちゃん、分かったように切り始めた。
ああ、こんなところで良く役に立ったな〜、社員証。

おかげで、いい感じになりました。
再来週、いとこの結婚式があるため、思いっきり短くできなかったが、まあまあすっきりして、いい感じになったので、とりあえず良しとしよう。

やっぱり、この手ののネタの方が、安心して書いてられるな〜。
やっぱり、仕事ネタはやめようっと...
2006/02/22(Wed) 23:06:39 | 日記
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)