新宿ラーメン屋

本日、飲み会だった。

何年ぶり(5年以上ぶり)か、新宿歌舞伎町にのみに行った。
久しぶりの歌舞伎町は、とてもすいていた。
昔は、いつ行ってもごった返していたものだが、雑居ビル火災の影響か、すいていた。

飲み会は無事に終わり、いつものようにラーメン食っていくことになった。
新宿だったら、いつもならば「桂花ラーメン」かその向かいの「沖縄ソーキそば」なのだが、昔行ったことのある、あまり日本語が話されていないラーメン屋のことを思い出したので、あるかどうかわからなかったが、あるかどうか行ってみた。

そのラーメン屋は、西部新宿駅の近くにある「北京」というラーメン屋だ。
場所は、この辺
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=10000&el=139%2F42%2F13.268&pnf=1&size=500%2C500&nl=35%2F41%2F34.995

このラーメン屋、麺を手打ちで打っています。
おすすめは、「海鮮ちゃんぽん」か「5番セット(海鮮ちゃんぽん+チャーハン)」です。
両方とも、850円位です。
「海鮮ちゃんぽん」は、スープがまっかっか。
最初は辛いですが、なれるとうまさが染み出てきます。
もちろん、麺は手打ち麺なので、とても腰があってうまいです。

この店、高校時代友人だった「和○」に教えてもらった店です。
当初行ったのは、10年ほど前で、そのころは、日本語を話す人が少なく、メニューも日本語でなく中国語っぽい字でずらずらと書いてあり、漢字の横に申し訳なさそうにカタカナが書いてあるくらいでした。
今は、写真入りでちゃんと読みやすい漢字で書いてあります。
辛いものが好きな方は、ぜひお試しください。
おすすめのお店です。
2005/02/26(Sat) 01:24:08 | 料理レシピ
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)