マジレンジャー&響鬼


「魔法戦隊マジレンジャー」

始まりました。




オープニングから、ワイヤーアクション使いまくってましたね。

魔法使って、敵をボールに変えて、「小林サッカー」ばりに蹴りまくって、敵を倒していました。

「マージ・マジ・マジロ!!」とかいって、変身してましたけど、戦隊ものの勢いみたいなものは変わってないみたいですね。

今後、期待です。

http://www.tv-asahi.co.jp/magi/




そして、「仮面ライダー響鬼」

しょっぱなから、ミュージカル調...というか、トンプスってやつでしょうか?

違和感有りまくっていましたけど、響鬼の必殺技が太鼓みたいなものなので、そこから考えれば、素直に受け入れられるのかも知れないですね。

でも、口から火を吐くのはどうかと...

鬼だからしょうがないか。なんか、正義の味方っぽくないですが、もっとひどいのありましたので...(真・仮面ライダー[本当に映像化したかった仮面ライダーだったそうで、結構スプラッタな感じです。リンクははれないので、googleかなんかで検索してみてください。])

ベルトを取って、敵の頭に取り付け、そこめがけて太鼓乱れ打ち!!したときには、ちょっと笑えました。

でも、一番良いのは、今回からは演技が格段に良くなったことでしょう。

ブレイドは、叫びはじめると、何言っているか、わからないことがあったからな〜。

(オンデゥール語参照)

家内とも話していますが、安心して見られます。ですが、家内の心を掴む「若くかっこいいキャラクター」はまだ出てきていません。

【家内が好きなキャラクター】

・仮面ライダーアギト(津上翔一:賀集利樹)

・仮面ライダー555(木場勇治:泉正行)

あたりだそうです。(母性本能くすぐりタイプですね。)


そのうち、ライダーに対抗するライダーキャラが出てくるんでしょう。

(ゴールデンウイークにあわせて、4月ごろ登場すると見た!!)

なお、エンディングテーマは、「シクラメンのかをり」の布施明です。シックに決めていました。

http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/




以上、本日のスーパー戦隊シリーズと仮面ライダーでした。


2005/02/13(Sun) 09:01:54 | テレビ・映画

本日のマジレンジャー&響鬼

・マジレンジャー
 兄弟喧嘩までは読めたが、残念ながら巨大化しての兄弟喧嘩まではいかなかった。
 どうせなら、底までやってほしかった。
 普通、戦隊ものは隠密行動であるが、今週は襲われていたとはいえ、子供の前で迷わず全員変身!!
 退治後、子供にマジブルー(今の戦隊ものは青は女性)が近寄る。
 「内緒だよ。」
 そういって、唇に手を当てる。
 「うん」
 と、子供は返事をするが、それでよいのか?

・響鬼
 とうとう、若手のイケメンキャラ登場!!
 ストーリー的に、もうそろそろ変身するぞ。
 入学式もそろそろなので、BANDAI戦略の一環として...

 新しいキャラについては、今後期待。
 でも、響鬼は、本当にみんな演技がうまいな〜。
otata(2005/02/27(Sun) 09:02:47)

オフシャルページ

最近のオフシャルページは、とっても内容万歳です。
掲示板書き込みは、おかあちゃんが多いみたいですね。

やはり、かわいい系の子が出ているからでしょうか?
でも、響鬼のキャストは、今回すごいですね。

事務局長が「下條アトム」。
これまで若手を売るためのキャストだったのに、今回はベテランぞろい...
どうしちゃったのでしょうか?

ちなみに、「ブレイドの橘さん」は、本格的にCDデビューして売込み中です。この間、ラジオ79.5に出演していました。
otata(2005/02/21(Mon) 23:31:44)

Re:ブレイドのあらすじ

そういえばオフィシャルHPがあったのでした。
すっかり存在を忘れていました。

#前からこんなに詳しく書いてあったっけ?

最後が分かってスッキリです。
情報ありがとうございます。

ちなみにDVDは内容がかなりコンパクトになっているのであまり面白くないんですよ。

#アバ・555で経験済み

では。
た○し(2005/02/21(Mon) 22:49:31)

ブレイドのあらすじ

自分であらすじ書いてもいいけど...
やはり、公式ページがあるので、そちらを見てください。
とても詳しく、全ストーリーを見ることができます。

【仮面ライダーブレイド公式ページ】
http://www.tv-asahi.co.jp/blade/

ちなみに、少し待てば、ビデオ・DVDとも発売されます。
お役に立てましたでしょうか?
otata(2005/02/21(Mon) 20:17:26)

Re:マジレンジャー&響鬼

ブレイドの最終回を録画していたビデオテープが巻き込んでダメになった。
やはりリアルタイムで見ないといけません。
最後はどうなったのだろう・・・
た○し(2005/02/20(Sun) 21:41:46)

ライダーなのに、バイクに乗らない。

そういえば、「響鬼」。
ライダーなのに、バイクに乗っていません。
移動は、車でした。
おまけに、主人公本人はペーパードライバーという設定らしく、車の運転ができません。(ノッキングしまくってました。)
仮面ライダーにバイクはつき物ですが、今後バイクは出てくるのでしょうか?
otata(2005/02/14(Mon) 12:41:28)
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)