電車男にいまさらはまっているかあちゃん

まんが、映画、ドラマと、電車男のあの話から1年以上たつのに、まだ話題が途切れない。
確かに、あんな出会いからカップル誕生までは、ドラマ化されてもおかしくは無いだろう。
かあちゃん、ドラマで「電車男」が始まったの見てはまっている。

1年前...
「かあちゃん、電車男って面白いよ。呼んでみれば。」
「そんな、おたくの話なんて、面白いわけあるか!!」
「それをいっちゃ、おしまいだよ...」

そんなことをいっていたのに、今になってはまっている。
試しに、原作を見せてみた。
電車男の原作は、単行本でも出ているが、ネット見られるなら、ここでも見られます。

電車男

そしたら、案の定はまっている。
だから、たまにはとおちゃんの話も聞けって。
1年前の話だぜ。まったく。

しかし、ドラマの主人公役「伊藤淳史」。
カロリーメイトのCMからそうだったが、あのオドオドした演技は、本当にうまいな〜。
あの、チビノリダーだとは、想像もつかない。
ほんとう、あってますよね。あの役。
今後も楽しみにしています。

電車男(ドラマ版公式ページ)
2005/07/19(Tue) 21:42:35 | テレビ・映画

Re:電車男にいまさらはまっているかあちゃん

へぇー、そうなんですか!
なんだか、面白そうですね!
実際の話と言うのが、すごいですね。
さんだー(2005/07/21(Thu) 00:26:24)

読んで見ると面白いよ。

簡単なあらすじを...
秋葉系のにいちゃんが、電車で酔っ払いから女性を助けた。
そのお礼が自宅に届いたのだが、そのお礼が「エルメスのカップ」だったことから、どう対応して言いか分からない男(以後、電車男)が、相談のために「2ちゃんねる」に書き込む。
「2ちゃんねらー」は、珍しくまじめな書き込みが多く、その助言とその女性との交際から、電車男が成長していく物語。

まじで2ちゃんねるで起こったことから、奇跡の物語として語りつづけられている。

上記リンクで、そのときの「2ちゃんねる」のログが見られる。
このログそのままが、単行本化され、いまだに売れつづけているというのだからすごい。

面白いですよ〜。
一度、読んでみてください。
otata(2005/07/20(Wed) 18:26:01)

Re:電車男にいまさらはまっているかあちゃん

電車男をよくわかっていない私ですが、ドラマ版に伊東美咲がでてるんですねー!ポント高い!だって好きなんだもーん。
それにしても、あのチビノリダーがこんな大人になっていたんですね。自分も歳をとるわけです。
さんだー(2005/07/19(Tue) 22:26:52)
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)