懲りずに美容院

前回の美容院に、気をよくしたotataは、本日の帰省でも懲りずに同じ美容院へ。
なんせ、この美容院は安い。
1900円でいろいろやってくれるところは、そこそこ無いだろう。

ただし、otataはその手には疎い。
そんなわけで、弟のなおに相談。
そしたら一言、
「今風(いまふう)にしてくれっていえばいいんだよ」

じゃ、今回は、それで行きますか。
今回は、店長指名でかあちゃんが予約してくれた。
ちなみに、店長指名でも、料金は一緒。
サービスいい店だ。

そしてお店へ。
かあちゃんが先に店長に切ってもらう。
そして、かあちゃん終了後、名前を呼ばれて現場ての椅子に座る。
そして、なおにいわれた言葉を発するタイミングを見計らう。
店長、決まり文句を一言。

「今日は、どうなさいます?」
「今風(いまふう)にしてください。」

タオルを持った手が、一瞬止まる。
しかし、なおに聞いているような感じでだったので、

「はい、じゃ、耳元はどうします?」
「うざったいので、かぶるのは簡便してください。それと、襟袖は短めにお願いします。」

それを聞いた店長は、イメージがわいたのだろう。
「わかりました。」

といって作業に突入。
その間、やはり栃木の地元の人と思われる会話をしてくる。
もちろん、地元の話なので、私も乗るわけだが、その心ずかいが憎いね。
そんな話をしている間に、切り終わり。
あれだけう雑多買った髪の毛は、きれいにそぎ落とされ、なんとなくいい感じ?になったような気がした。

そんな、
「今風(いまふう)にしてください。」
の結果が、下記の状態です。
(静止画ではつまらないので、回してみました。)
s-P1010107.gif

まあ、自分は満足。
そして、今後のセットは自分で表現できるのか?

前回のカットで「ワックス」というアイテムの使い方を教わったotataが、そのアイテムを使って、今の状態を維持できるか?
そこが心配です。
2005/07/02(Sat) 22:43:11 | 家族

笑顔は好評

「気持ち悪い」と「笑える」の両方で話題になった写真でした。
親には、「気味悪いからやめろ」といわれましたが...
otata(2005/07/12(Tue) 21:49:35)

Re:懲りずに美容院

満遍の笑みが嬉しさを物語ってますよね〜。
なんかこっちが恥ずかしくなりました…。
(だって会社で見てるから。)

髪が伸びてからがワックスとの勝負ですよ〜。
頑張ってくださいね。
あやぞ(2005/07/11(Mon) 18:18:25)

いや〜...全然だめ。

やはり、プロがやってくれると違うけど、自分でやると駄目だね。
ワックスなんか、使わなくてもある程度整っているから、そのうちやら無くなるのがオチ。

まあ、しばらくはがんばってみます。
otata(2005/07/04(Mon) 12:39:39)

Re:懲りずに美容院

おおぉ!
今風?になりましたねー!って、日本の今風がどんなのか
わからないのですが。。。
ごめんなさ〜い

笑顔が眩しいぜい!とおちゃん!

ちゃんと”ワックス”を使いこなしてくださいねー。

そんな私は、6ヶ月髪を切っていませんが、、、
ぼーぼーです。
さんだー(2005/07/03(Sun) 08:58:27)
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)