家族のご機嫌取り(ナムコなんじゃタウン編)

さて、先日まで、毎週休日出勤で家族の相手をしていなかったので、さすがに今回はしなければならないと思い、いろいろ考えた。
しかし、週末は雨。
「都会では、自殺する若者が増えている。」
「だけども、問題は、今日の雨、金もない....」
(「傘がない/井上揚水」参考)

そんなわけで、足りない頭を使って考えたのが、屋外型アミューズメント施設。
その中でも、できるだけ安く済ませられる場所...これは、あそこしかない。
というわけで、やってきたのが、

「ナムコナンジャタウン」


s-P1010001.jpg

なぜ、この施設が安く済むのか?
なんといっても、入場料が大人300円、子供200円というのもあるが、中にあるアトラクションを一切使わないからだ。
アトラクションを使わないで、何をやるかといえば、
「スーパーナンジャビザ(1,000円)」
という、スタンプを押す本を購入して、施設のあらゆるところにあるスタンプを押すスタンプラリーを行うのだ。
このスタンプラリー、全部スタンプを集めると、1年間入場無料になったり、パスポート(園内のアトラクションすべて行える券)が半額で購入できるようになる、一石二鳥のスタンプラリーだ。

まず、入り口でスタンプラリーに使う本をGET!!
その後、階段を下りると、その本に春写真を撮る場所があるので、写真を撮って本に張る。
下の写真では、家族分全部とってしまったが、本当は1冊につき1枚だけ。
今回は、1冊しか購入しなかった。
(どうせ、あいなはわからないだろうから...)
s-P1010002.gif

本を作り終わったら、早速施設内のスタンプを見つけ始める。
とにかく、施設内のいたるところにスタンプが存在する。
s-P1010005.gif

ただ道とかにスタンプがぶら下がっているだけでなく、暗号を解かないと開かない場所もある。
s-P1010008.gif

で、最初のころは、子供も面白がってやっているのだが、だんだん飽きてくる。
そうなると、本領発揮するのが大人のほうだ。
懐中電灯片手に、あっちにウロウロ、こっちをウロウロと、いろいろな場所を徘徊しまくる。
このスタンプラリーを知らないほかのお客さんは、「何やってんだ?このひと?」と不思議がっているが、そんなことはお構いなし。
s-P1010010.gif

これを1日中やってるんだから、かなり疲れる。
そんな疲れを癒すため、最後は、施設のシュークリームを食らって引き上げた。
s-P1010023.gif

いつもは、意地でもスタンプラリーを完成してから帰るのだが、今回はギブアップ。
なんか、施設が工事中のところもあり、探しづらかった。
とりあえず、家族のストレス度および、かあちゃん怒りのバロメーターもリセットされたと思う。
ダメ押しで、帰ってから、夕食の仕度をとおちゃんが行い、なんとか、今回の週末は落ち着いたようだ。よかった。

そんなわけで、今日のバレーボールでは動けるはずが無い。
案の定、ボロボロにされてかえってきましたとさ。

今週は、肉体的にボロボロにされた1週間でした。
めでたし、めでたし。
2005/06/12(Sun) 15:47:56 | 家族
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)