でた、ノーネクタイ運動?

細田官房長官が、ノーネクタイで現れた。
昔、政治家「羽田 孜」氏が推奨した、「省エネスーツ」があったが、それよりラフだ。
「省エネスーツ」は、ブレザーの半そでバージョンだったが、細田官房長官のノーネクタイは、ただのワイシャツにネクタイなしの、うちらの業界で言えば「徹夜明け」の状態だった。
これで、省エネになればよいのだが、徹夜の光熱費に比べると、あまり意味がないか...

「省エネスーツ」については、あまりにも見栄えが悪い。
政治家だったら、も栄えも考えて、たとえば、私のような別会社に出向している人にも問題なく受け入れられるようなデザインにしてくれないと困る。
じゃなければ、「省エネスーツ法案」を成立し、「7/1〜9/31までは、省エネスーツで出勤すること。従わない場合、最大懲役1年の罰則」までやってくれないと、私達はそんな省エネをできない。

給与も厳しい状態ですし、できれば省エネさせてくれ!!

ちなみに、省エネスーツを購入希望な方は、こちらで購入できるらしい。
カインドウェア

たぶん、コナカのスーツの倍以上すると思う。
個人消費は伸びると思うが、本当に省エネになるのか?
ぜひ、日本全員のサラリーマンに浸透してほしいものである。(ほんとうか?)
2005/05/24(Tue) 23:46:58 | お仕事
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)