「美容院にいく」の巻

家の実家のお母さんや、弟(以後、なお)に紹介された美容院に行くことになった。
私が、いつもまともな服を着ないことや、身だしなみにまったく気を使わないことから、社会人になっても、「どうにかしろ!!」といわれ続けていた。

最近は、みっともない格好も少しずつ改善されてきたのだが、床屋だけは「1,000円カット」とうの安いところで適当に切っていた。
というのも、床屋でどういったらどのように切られるのかよくわからないからだ。

「なお」には感謝している。
ファッション系の話は、「なお」にきけば、いろいろ教えてくれるからだ。
そんなわけけで、今回も、「なお」に頼んで美容院というところに行くことになった。

最近は、実家に帰ってくると、この美容院でうちのかあちゃんが予約を入れて、店長指名でカットに行っている。
短めに、うまい具合にカットしてくれるということで、とても気に入っているらしい。
おまけに、値段も安い。
カットで、店長を指名しても2,000円でおつりがくる。
この値段も魅力のひとつだろう。

そんなわけで、行ってきました。
私は、店長指名ではなかったのですが、「なお」に任せてしまいました。
で、どうなったかというと、下記の通りです。
なんか、今後は「ハードワックス」で毎朝セットしなければならないらしい。
私に、そのようなことはできるのだろうか?
とりあえず、明日、その「ハードワックス」というものを買ってくるつもりです。
さあ、連休後、この髪型を維持できるでしょうか?

【BEFORE】
s-P1000713.jpg

【AFTER】
s-P1000716.jpg

※写真でみると、あまり変わって見えないですね。
※左:otata、右:なお 




2005/05/04(Wed) 20:35:43 | 家族

それは...

自分自身、どんな頭なのか良くわかっていないし、鏡を見ると、頭が「鳥の巣」状態のような気がして、何が良いのかわからない状態だったからです。
昨日、一応美容院の人に聞いたセット方法で整えてみましたが、やっぱり、このようにならない。
結局、いつもと同じ髪型になってしまいました。
しゃーないです。
otata(2005/05/08(Sun) 07:10:30)

Re:「美容院にいく」の巻

右横のなおさんが髪型が一気にかわりましたね。
ところで、髪を切った跡のotataさんの笑顔が微妙に固いのはなぜに?w
komi(酔っぱらいモード)(2005/05/04(Wed) 21:15:16)
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)