太鼓の達人5

息子が、「太鼓の達人5」を借りてきた。

息子が「やれ、やれ」とうるさいので、先日の休みの日にやってみた。
曲のバリエーションが豊かですね。

最高だったのが、「北斗の拳(愛をとりもどせ!!)」。
やはり、クリスタルキングは、アップテンポで最高だ。

そしてやはり入っていた「マツケン・サンバ」。
いつ聞いてもよい。
振り付けが、中途半端しか覚えていないので、今度DVDでも買って、宴会芸のレパートリーに入れようと思っている曲だ。
腰の振りがポイントだろう。

そして、どうしてこの曲を入れたかわからない曲が1曲ある。

「冬のソナタ」

いくら売れているといったって、こんなスローテンポの曲を、どう太鼓で表現すればよいのかわからん。
まだ、初心者コースでしかやっていないが、これがハードコースになったら、このスローテンポでどのように太鼓をたたかせるのであろうか?
今度、子供が寝ているときにやってみましょう。

大体アップテンポの曲が多いが、この「冬のソナタ」と「瞳を閉じて」がスローテンポの曲だ。
ギャクに難しい。

もちろん、「デカレンジャー」の曲も入っていたが、仮面ライダーの曲は入っていなかった。
この差は何なのか?

では、「冬のソナタ」のハードコースをやってから、再度書き込みします。

2005/04/14(Thu) 23:31:05 | ゲーム
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)