土曜日のお散歩(あいなと一緒編)

土曜日に話は遡りますが、土曜日の午前中、お天気が良かったので、子供達に散歩行かないか?と誘ってみました。
ひろやは「やだ」と断られましたが、あいなは、暇だったのか、行きたいとついてきてくれました。

お手手つないで、あいなと散歩。
いつまでできることやら・・・

本当に、駅前までプラプラと歩くだけでしたが、天気もいいし、気持ちよかったですよ〜。たまにはいいもんです。近所の散歩。

途中、別の記事にも書きましたが、頭が痛いので、ドラックストアに立ち寄ってみました。
薬剤師のおばちゃんに、なんかない?と聞いてみたら、また例の単語が・・・

「本当は、お医者さんにいって、検査してもらったほうがいいですよ。症状から、もしかしたら脳腫瘍の可能性もありますから・・・」

ううう、ここでも脳腫瘍・・・
イソップ〜!!!(って、もう、そのネタはいいって。。。)

その後、うちの近くにできた「白いたい焼き屋さん」で、たい焼きかって見ました。
1ヶ月前くらいにできたのですが、できてからいつも行列ついていて、少し気にはなっていました。
さすがに午前中の早い時間からは並んでなかったので、すぐ買えましたが、、、結構高い!!1匹、130円。
100円以内にしないと、子供のおやつにもなりゃしない。高級お菓子棚。たい焼きも。

で、そのたい焼きはこんな感じ。
TS3M0115.jpg

何だろう?片栗粉ベースなんでしょうね。生地が。モチモチして腹持ちもよいし、食感もよく、行列作るのもうなずけますね。
otataはあんこ。あいなはチョコレートを食べ歩き散歩。
その他、しろあん、抹茶なんてものもありました。

その後、さいたまコープによって、お昼の食材をちょっと買って帰りました。
散歩途中、その辺にそこそこきれいな雑草の花が咲いていたり、ほかのうちのガーデニングを見てみたりと、いつもと違う視点で見るこの町も、良いものだと、しみじみ思いました。

こんな不況の時代。厳しい現実から少しだけ視線をそらし、ちょっとの時間を何も考えない時間に当てるのも良いと思います。
少しだけ心が広くなった感じがします(たぶん、感じだけですけどね)。
2009/12/13(Sun) 17:55:20 | 家族
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)