つりやすい足

最近、足がつりやすい。
エアロ60分やっただけで、なんか足がピクピクいってる。
老化現象かな〜といろいろググッテ見たら、そうでもなさそう。

原因は、どうも運動しすぎとカロリー不足っぽい。
そういえば、夜遅く帰ってくるので、減った腹を満腹にするために、駅近くのドラックストアで、1人2袋しか変えない「もやし」(19円)を買って、家に帰って、鶏がらスープの中に「もやし」1袋つっこんで喰らう。
これで、とりあえず腹が持つので、その後腹筋を2週間続けていたら、とうとう、足がつりやすくなってしまいましたとさ。

おまけに、睡眠もまともに取ってない(去年よりは、相当寝てるけどね。去年と比べるのは、どうかと思うけど。。。[1年前の1週間の睡眠時間:約20時間(1時間×5日+7時間×2日)くらいか。。。])

ここ1週間は、夜遅くとも、ちゃんと炭水化物、、、もとい、ご飯食べて寝るようにしていますが、胃もたれしちゃって、朝大変。。。
無理は利かない歳になりつつあるのかも知れないが、もうちょっと体動かしていたいな〜と思うので、仕事が落ち着いている今(といいながら、そんなに悠長に仕事してると、一気に奈落の底に落とされますけどね・・・)、一気に肉体改造してしまおうと思っています。

次のデスマーチに備えて。。。
(そうなる前に、ちゃんとマネジメントしなさい!!と怒られるけど・・・)

ちなみに、金持ってるなら、漢方で直す手もある。
「芍薬甘草湯」ってやつがそうですが、結構高い。
otataは、自然治癒でがんばるしかない・・・
2009/12/11(Fri) 01:22:43 | エアロビクス
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)