健康診断(一日人間ドック)

今年も人間ドック、行って来ました。
毎年のものなので、最近はかなりなれましたね。

胃のレントゲンも、毎年あの発泡剤で2・3回軽くゲップしてごまかしたりしていたが、今年はゲップもでず、もしかしたら、このまま山手線一周駅名いえるのではないか(どっかのお笑いタレントがやってたやつ)と思うほどでした。
そんな中、少し気になったことだけ書いてみることにします。

○胃の検査
 検査のおっちゃんが、ちょっとオカマ風で、とってもフレンドリーだった。
 まあ、つっけんどんにやられるよりはいいですけどけ。

○身体測定
 なんと、身長が伸びた。183.5⇒183.9!!惜しい!もう少しで184だったのに。
 こんなとき、「背がでかいね〜いくつあんの?」といわれたとき、なんて答えればいいのだろうか?
 今まで通り、183といってけばいいか。。。
 そして、体脂肪が、、、とうとう16%まできました。体重も69kgで、それほど変わっていない。ナイス!!
 一番の全盛期で、13%まで行ったので、もう少しだ。もうちょっとがんばるか・・・

そのほか、何も変わることなし。あんまりネタになることがなかったな〜。
ちなみに、今年から直腸検査はなくなりました。血便で全てわかるそうです。でも、良かった。今回対応した診察医は、結構なおっちゃんだった。
おっちゃん、指が太いから、痛いんだよね〜。やっぱ、やってもらうなら、2年前にやってもらったみたいに、若いこのほうがいい。(意味不明・・・)

検査結果も、不整脈もなくなり、その他の数値も全部問題なし。
いたって健康でした。良かった良かった。
ブログのネタ的には、面白くないけどね。そっち関連では、少し残念。

ちなみに、ほとんど定時に会社が終わった時間に帰れたので家に帰ると、誰もいませんでした。
「しめた!」と思い?、そのままコナミスポーツへ。。。
BodyPumpBodyCombatやってきました。

久々にパンプったら(「BodyPump」を受けることを「パンプる」というときがある)、全身、パンパン。最近、足つりやすいのでサポーターを太ももにつけていたら、インストラクターさんに「いつもとサポーターの場所違いますね?」とチェックされ、一部の動きを少し変えるように教えてもらいました。優しい人だ。。。

その後、コンバったら(「BodyCombat」を受けることを「コンバる」というときがある)、またキッツイミックスで、途中でへたばりました。
でもこのレッスン、途中で退場できないのと、なんとなくのりの良い曲がかかりまくるので、筋コン(筋肉コンディショニング)[以下の説明を参照]まで、しっかり実施して、今ボロボロの体でブログ書いてます。

帰ってきたら、家族は全員寝てました。
こんなときくらい、家族団らんしたほうが良かったかな?明日の朝が怖いな〜

※筋肉コンディショニング(筋コン)
ダンベルや自分の体重を利用して、負荷を掛けた運動を行って、筋肉を美しい形に整えるものです。
Bodyxxxシリーズでは、60分のレッスンの最後から2曲目に出てくる。
大体3〜4分くらいの曲で、プッシュアップ(腕立て伏せ)や腹筋が主なものになるが、音楽がかかっている時間、タイミングがいろいろと変わりますが、ずっと続けることになることや、レッスンで疲労した状態でのトレーニングになるため、か・な・り・キツイです。
エアロビクスなんかでも、強度が高いクラスだと、鬼のような腹筋をやるインストラクターがいらっしゃいます。
過去の記事(中級エアロビの恐怖...)内の「さわやか腹筋」ってやつが典型的な「筋コン」です。当時は知らなかった・・・
2009/12/01(Tue) 23:38:06 | お仕事
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)