久しぶりの休日

バレーもお休みで、久々に、家族全員でどっか行こうという話しになり、いろいろ検討したあげく、行き先は結局「IKEA」。

「IKEA」
でっかい家具屋さんです。
買い物する倉庫と、家具を見る場所を切り分けて、家具を見られるところは、いろんな間とりで、いろんな家財がレイアウトされている。
セットでいくらとかも書いてあり、センスがない人でも、いい感じの家具をセットで購入可能だ。おまけに、結構安いときている。
IKEAホームページ
ここの、「新三郷店」が、結構行き着け。
しかし、家具屋さんだが、大谷家は目的が違う。

それは、1時間、ただで子供を預かってくれる。(小学校4年生まで)
ここに預けて、父ちゃん母ちゃんは、思う存分買い物を楽しむのだが、、、

大谷家は又違う目的が。。。
それのひとつが、朝セット。
TS3M0089.jpg
これ、いくらだと思います?99円ですって。
おまけに、朝ならドリンク無料サービス付き!!

朝一でレストランにきて、上のセットを人数分+パンを多少買って、子供の預けられる順番を待つ。
ものの30分ほどで順番が来るので、そこに子供を預け、母ちゃんとフリードリンクの見ながらまったり。。。

そして、子供が帰ってくると、乾いたのどをフリードリンクで潤し、別のところで販売している1本100円のホットドックで腹を満たす。

これで、半日。
節約もここまで来るとせこいかも知れないが、普通のサラリーマンの贅沢なんて、こんなもんです。

いつもはこれで帰るのだが、今回、近くに「ららぽーと」ができたということで、とりあえず行ってみた。
母ちゃんが「LOFT(雑貨屋)」を見つけたので、そこを見たいということで、子供2人連れてブラブラ。。。
しかも、財布忘れていたので、何にもできない!!

なんか、トーマスタウンとか、よしもと水族館なんかあったけど、金ないから入れないし、、、(というか、高くて金があっても入らないけどね!!)

子供も飽きてしまって、困った状態で「ROUND1(ボーリング場)」を発見。
ゲームセンターもあったので、そこで人がやっているゲームをぼ〜っと眺める。
やりたいみたいだけど、ごめん、父ちゃん金忘れちゃった。。。

でも、ボーリング場にきてみたら、いいもの発見!!
「ひろ、あいな、こっちこっち!!」
そして、あるものをかぶせてみた。

TS3M0090.jpg

あはははは!!いいわ、これ。
この後2人、ピョンピョンは寝て、大喜び。
しかし、見ているうちに、なんとなくうずいてきた。。。
お、お、おれも、、、

TS3M0091.jpg

あはははは!!着ちゃったよ!!
この後、馬鹿親子は、3人で通行人の邪魔になりながら遊んでいたその姿を、遠くから母ちゃんがあきれた顔で見ていたとさ!!

大谷家の休日でした。
2009/10/26(Mon) 21:52:41 | 日記
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)