幸せな休日

2008/9/23、勤労感謝の日。
久しぶりに、なんかゆっくりした。

所詮、1火くらい休んだって、仕事なんてなんとでもなるんだよな〜という、自分勝手な考えから、怒られるなら、休んだほうが良いや!!って感じで、もう、全員休み決定!!後は、どうにでもなれって感じでした。

夜、結局、終電で隣駅しか帰れなかったので、母ちゃんタクシーを呼ぶ。
そして、その後母ちゃんと晩酌。
ちなみに、最新母ちゃんは飲まないので、炭酸で付き合ってくれたが、明日、バイトがあるということで、2:00で就寝。でも、otataはそのまま続行、4:00まで1人で飲んでいた。

朝、9:00起床。
10:00から、市民体育館でエアロビがあったので、子供たちを連れて、子供は体育館に押し込んで、自分はエアロビに行ってしまった。
土曜日にいているインストラクターがやっているのでいってみたが、子供の運動会だろう、この時期は。。。代行の先生で、やりづらかったが、汗はかけたので良しとしよう。

11:10
エアロビ終わって、子供たちを図書館に迎えに行った。
そのまま、戸田競艇場へ。。。
しかし、9月はレースやっていないようであった。残念ながら、横切るだけ。。。
(競艇場、結構、子供が遊べる場所が多い。お土産までもらえるし、結構いい場所)

11:30
仕方がなく、近くのレンタルショップ+ゲームショップ+ゲーセンがいったいになっている、自宅の近くの「ドキドキ」という施設へ。
そこで、100円のパチスロで300円で、300枚のメダル獲得。
そのメダルで、子供たちと別のメダルゲームを開始。
その30分後、、、なぜか、jackpot獲得。1200枚nメダルが落ちてきた。

ああ、やってしまった。こんなことで「運」を使い果たしたら、また仕事で失敗する。。。せめて、宝くじでも当たってくれよ!!
両隣のおばちゃん、おじちゃん(なぜ、お前たちは単独でこんなところでゲームやっているのか??不思議。寂しい大人たちなのか?)たちに、すごいうらやましそうな目を向けられた。
子供たちは、大はしゃぎ!!声でかいって、やめとけって。

メダルは使いきれないので、預けてゲーセンを後に。。。
14:00から、子供たちは、お友達と約束があったため、otataは一人っきりに。

つまらないので、スーパー銭湯へ。
銭湯の入り口に床屋があったので、思わず入ってしまった。
床屋の親父が、otataの頭の皮膚が荒れていることを指摘。
その後、何も行っていないのに、床屋の親父が、自分の手が荒れていることをカミングアウト。いいから、そんなものは見せないでくれ。

その後、皮膚を着配って切ってくれてもらったのだが、切のこしがあり、1000円カットの微妙な残しが目立つ。そんなところも「味」があっていい感じだ。
(家で、はみ出た毛を調整しているotata)

2時間くらい、戦闘(銭湯)につかる。
(何だ、この誤字は。。。)
ここの銭湯、結構いい温泉が出ているのだ。
その温泉につかりながら、、、

「久しぶりだ、こんなにゆっくりしたのは。。。少し前は、ここにも欲こられたのにな〜」
しみじみ思いながら、明日の仕事のことを思い出す。。。瞬間、忘れるように、頭の上を手でかき回す。
やめよう、未来のことは、今考えると、岩風呂の「滝」の部分に、頭を打ち付けたくなる。。。きっと、かようサスペンス劇場状態になるに違いない・・・
というか、ここでそれをやったら、単なる自殺だ。。。

17:00に子供たちが帰ってくるということで、まだ30分ほど時間があったので、パチンコやに行った。
いまは「1円パチンコ」というのがあるみたいなので、やってみた。
1回も当たらなかったが、1000円で30分くらい遊べた。
なんか、合体して戦うアニメものしかあいていなかった(本当は、EVAをやりたかった。。。)ので、やってみたが、こってるな、今のパチンコは。

昔、八王子の専門学校行っていたとき、次の仕送りまで半月あるのに、たまねぎ3個と卵1パックしかなかったとき、500円でパチンコ行って、1万円にしたあのときの感じとはまったく違っていた。
(そんなことやっていたのか!!と親に怒らそうだが。。。)
(ちなみに、その後、バイトで「丸正」でレジバイトをはじめ、食堂のおばちゃんにサンプル商品を横流しし、学食をただで横流し(主に、カレーライスの普通盛りをチョモランマ盛りにしてもらっていました。普通の学生は、やってもらえません。)してもらっていたのは、私です。このころから、「おばちゃんキラー」と呼ばれていました。でも、やましいこと(ホスト系)のことはしていません。)

パチンコは、そこそこ遊べて時間をつぶせた。
しかし、こんなことで時間つぶして良いのかは、正直言って、勉強しなければならない状況なのに、まずいよな〜と思う今日この頃でした。

何書いているかわからなくなってきましたが、その後、ダイエーで350ml89円の変な雑種(ビールっぽいやつ)を6本勝手(あえて五時は直しませんの誤字もひどい)、今、6本目を飲んでいる最中。
もう、いいや、寝よう。久しぶりだ、こんなのは。。。

おやすみなさい・・・
2008/09/23(Tue) 20:27:59 | 家族
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)