咳で肉離れ

先週から、花粉のせいか、咳が止まらない。
毎年の事なので、花粉症と割り切って我慢していた。

しかし、この前の木曜日。。。
背中が痛い。
息を吐ききると、激痛が走る。
やばい、やばい、また入院か?
と思いながら、おそるおそる、行きつけの内科へ。。。

先生曰く。
「ああ、咳しすぎで、肉離れおこしているね。」

先生、咳だけで、肉離れおこすんですか?
確かに、考えてみれば、先日右太ももと同じような痛み。

鎮痛剤をもらって、何とかしのぐ。
週末、多少痛みあ収まったものの、まだ痛みが取れない。
正直、母ちゃんに

「肺に穴でも開いたんじゃない?早く医者に行ったら?」
と言われた時、大腸の次は、肺か。。。
と思ったが、熱も無かったので、大丈夫かなと思っていたら、肉離れでした。
皆さん、咳のしすぎには気をつけましょう。

ちなみに、内臓系での痛みは、熱を伴います。
熱が無い時は、そんなに気にしなくても大丈夫かもしれませんね。
覚えておこうっと。。。
2008/03/09(Sun) 21:09:56 | 家族

ボロボロですね…

もう足はよくなったんですか?

久しぶりに日記のぞいて見ました。
相変わらずおもしろ親父で、笑わせていただきました。

育児もだいぶ慣れてきましたよ。
今度、遊んでください。
それまでに、健康で強靭な身体になっててくださいね〜。

あやぞ(2008/03/10(Mon) 11:55:30)
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)