シリコングリスの効果

最近、PCが熱暴走してしようがない。
すぐに、熱が出て電源が切断してしまう。
全く、困ったもんだ。

で、パソコン換え買えしようとしたが、それも金が無く無理。
仕方がない、部品取り替えるか。

そして、禁断のCPU換装実施...と思ったが、CPUの所までたどり着いたが、CPUがはずれない...
ネットでは、何とか取り替えられる事が記述されているので、何とかなると思ったが、壊してしまうのももったいないので、ここで断念...今度、再挑戦してみようっと。

しかし、このままでもどうしようも無いので、いろいろ考えた結果、CPUとヒートシンクの間に塗る「シリコングリス」に金をかけることに...
と言っても、2gほどで、500円のやつを購入。
説明書によると、通常のグリスより、20%も熱伝導率がいいらしい。

元々、3年も使っているので、グリスはカピカピだったので、効果はあるだろうと思った思いが、見事的中。
現在、このブログ書いていても、ヒートシンクがまわっていない。

おお、静かだ〜。。。

今まで、なんかするにも、すぐヒートシンクのファンが回りまくり、うるさくて仕方が無かったのに、気温が低い事もあると思うが、ファンが回らず、すごく静か。。。

こりゃ、やった効果はかなりあり。
ノートパソコンをお持ちの方、動作が不安定になったときには、一度おためし下さい。いい感じです。
今度は、禁断の領域、CPU換装に挑戦してみます。(そのうちに。。。)

今回試した機種:SHARP メビウス PC-CL1-5CE
2007/10/08(Mon) 01:48:29 | お仕事
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)