Photo Story 3 for Windows

昨日「アスキー」という雑誌に、デジカメで取った写真を自動で動画風にしてくれるソフトの最新バージョン「Photo Story 3 for Windows」の紹介が掲載されていた。
興味を持ったので、早速ダウンロード。
でも、英語版しかまだ公開されていないらしく、わからない英語のバージョンをインストールしてみて使ってみた。

ほとんど自動で、ものすごいものが作れました。
操作は、以下の通り。

1.写真(jpg等)のファイルをストーリーボードに取り込む(ドラック&ドロップでok)
2.どんなエフェクトをかけるか細かく設定できる(やらなくても自動でやってくれる)
3.音楽をつける
この機能がすごい。
MP3等の音楽を取り込んでもよいが、画面上で選択できる音楽を適当に選ぶと、適当に写真の量に合わせて音楽を作ってくれる。
たとえば、「クラシック」「ポップ」等のカテゴリを選らんでから、「正義」「悲しみ」「憧れ」など、抽象的な言葉を選ぶと、それなりの音楽をつけてくれる。
おまけに、写真の量に合わせて、終了地点も自動的にきれいに曲が切れるように作成してくれます。
4.最後に、作成目的。
写真の品質を落とさないように作成するか、メールで送るように圧縮するかなど、選べます。
※ファイル形式は「WMV形式」で作成されます。

上記大きく分けて4工程で作成可能。
その4工程も、<次へ>を押していれば、ほとんど自動でやってくれます。
そんな機能を使って作成されたのが、下記のリンクです。
ダウンロードしてから見てください。
(HP公開用で作成したので、かなり荒いですが...)

このソフトは、家族持ちにはたまらなくよい機能満載です。
無料ですし、ぜひ使ってみてください。

なお、「英語版じゃ...」と思った人には朗報。
本日、日本語版が公開されました。
(1日差ですよ。もう一日待てば、よかった...)
ただ、このダウンロードは、正規版のWindowsを持っていないとできません。
Microsoftの切り札、ActiveXでの認証が入ります。
(今のところ、日本では無視してもOk)
OSさえ、正規版が入っていれば問題ないですけどね。

Downloadはこちら
http://www.microsoft.com/genuine/offers/default.aspx?displaylang=ja


【大谷作品サンプルはこちら】
http://otata.com/weblog/image/PhotoStory0.wmv
2005/03/16(Wed) 22:28:18 | 日記
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)