R35

仕事がうまくいかね〜な〜。
まあ、いつものことだけど、そのうちなんとかなるだろう!!
酔っぱらって、すべてを忘れる事から始める今日この頃。

そんな私を癒す曲。
昔の曲を、MP3で効きながら出社するotataだが、今、久々に音楽番組見ていたら、「R35」なるアルバムが出ているようで...
しらんかった、セコセコと、人には言えない手法で集めた曲が、たった1枚のアルバムに収録されているとは...
その収録曲は下記の通り。

1. CHAGE and ASKA / SAY YES
♪ドラマ『101回目のプロポーズ』主題歌(91年)
2. 米米CLUB / 君がいるだけで
♪ドラマ『素顔のままで』主題歌(92年)
3. JAYWALK / 何も言えなくて…夏
♪日本レコード大賞ゴールドディスク賞受賞曲(92年)
4. 山根康広 / Get Along Together ~愛を贈りたいから~
♪ミリオン・セラーを記録した永遠のラヴ・バラード(93年)
5. 藤井フミヤ / TRUE LOVE
♪ドラマ『あすなろ白書』主題歌(93年)
6. シャ乱Q / シングルベッド
♪アニメ『D・N・A2』エンディング・テーマ(94年)
7. T-BOLAN / 離したくはない
8. 稲垣潤一 / クリスマスキャロルの頃には
♪ドラマ『ホームワーク』主題歌(92年)
9. 中西圭三 / Woman
♪「カメリアダイアモンド」CMソング(92年)
10. class / 夏の日の1993
♪ドラマ『君といつまでも』主題歌(93年)
11. 槇原敬之 / もう恋なんてしない
♪ドラマ『子供が寝た後で』主題歌(92年)
12. 財津和夫 / サボテンの花
♪ドラマ『ひとつ屋根の下』主題歌(93年)
13. オリジナル・ラヴ / 接吻 Kiss
♪ドラマ『大人のキス』主題歌(93年)
14. 徳永英明 / 壊れかけのRadio
♪ドラマ『都会の森』主題歌(90年)
15. 藤谷美和子・大内義昭 / 愛が生まれた日
♪ドラマ『そのうち結婚する君へ』(94年)
16. 中山美穂&WANDS / 世界中の誰よりきっと
♪ドラマ『誰かが彼女を愛してる』主題歌(92年)

よく見てみると、毎日効いているMP3に入っている曲ばかり...
俺も、35世代なんだな〜と思う、今日この頃。

で、上記は涙ぐみながら浸って効く場合もあるが、ネタにする場合も多数あり。
たとえば、「JAYWALK / 何も言えなくて…夏」。
ボーカルは、その世代の人で何となく似ているやつが多い。
(客先にもおおいな〜こんな人。。。)

少し薄毛で、あごちょい髭。そして細長の顔。
結構、この手の人は多いんですよね。
何となくこの曲を聴くと「はげ」「抜け毛」「ずら」の単語で置き換えたくなる。
昔「ずら疑惑上司」のまえで、思いっきり歌ってしまったズラネタ。
何となく、その場の雰囲気でズラっぽい人がいるとやってしまう...

それと同じで、上記曲を聴きながら、何となく替え歌作って、朝の満員電車でニヤニヤしている変なやつ、それがotata。

まあ、これがストレス解消の1つといえば、そうかもしれない。
最近ちょっと忙しくって、エアロビ、マラソン、バレーさえも行けていないので、せめてものストレス解消「替え歌」。
「さんまのからくりTV」レベルまではいかないものの、一人で満足している替え歌でストレス解消!!

こんな幸せなやつなので、へこみませんよ。ちょっとのことでは。。
さあ、明日も気分を入れ替えて、バレーボールで発散だ!!

趣味多彩で良かったと思う、今日この頃。
おれは幸せだ〜!!
(意味不明...おまけに、家族思いの内容1つも無し。。。だめ親父決定!!)
2007/07/01(Sun) 01:12:02 | 日記
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)