「口内炎」闘病日誌

6/16(土)
忘れもしない、キャンプの日。
「キャンプファイヤーを飛び越せ!!」
との、教授の命令により、自分の背より少し低い積み重なった木が燃えさかる中、身を投じて無事生還...とおもいきや、実は右下の唇内側をかみ切っていた。

6/17(日)
朝起きて鏡でかみ切った口の中を確認。
しっかり2つのかみついた後が残っていた。
このとき、まだ痛み無し。

6/20(水)
朝起きたら、口の中が痛い...
鏡で見てみると、2つの大きな切り口が...
日曜日より広がっている。

6/21(木)
さらにいたみが増す。
鏡で見てみると、2つ会った切り口が、1つに合体!!
なぜ?!Why!?
おまけに、傷口が深く削れたようになっていて、ベロでさわると痛い。
仕方が無く、いつもの口内炎の薬「ケナログ」を塗ったぐる。

6/22(金)
忘れていた...「ケナログ」の後遺症。。。
「ケナログ」は、ホルモン剤。
これをつけると決まって近場の歯茎がボロボロになる。
今度は、歯茎が痛い。
むかついて、痛みに任せて歯ブラシでゴシゴシゴシ!!

「りんごを食べると、歯茎から血が出ませんか?」
「いいえ、歯磨きすぎて、歯から血が出ました。」

笑いながら、血染めの歯ブラシを片手に、子供に真っ赤な歯を見せる。
逃げていった。。。(当たり前)

この日、仕事で厚木に行くことになっていた。
昼飯の弁当を買って、ロマンスカーに乗り込む。
腹が減っていたので、弁当をあけて食い始めたが。。。しみる、痛む、泣ける。。。

「和風ハンバーグ弁当」を買ったつもりが、「デミグラスハンバーグ弁当」。
ソースがしみる。かなりしみる。。。
半気絶状態で厚木に到着。

仕事を無事に終え、お客の若手営業さんは、厚木の町に消えていった。
私も、町田に消えようと思ったが、疲労と口内炎の痛みと、なぜか微熱が出てきてまっすぐ家に帰る。

6/23(土)
あいなの裏拳が口内炎に辺り、悲鳴を上げて起床。
このとき、背中が痛く、微熱と口の痛みで、ボロボロ...
ネットで口内炎の治療法を探る。

1.イソジンを幹部に塗る。
 これをやると、痛みが減るらしい。つけてみた。
 「?!〜〜”)’(&’!)!!?#?_!>」
 あまりの痛みに、気絶。
2.喉ぬーるスプレー噴射
 「1.」は、効き過ぎた。
 喉に塗り薬なら、少し違うだろう。噴射した。
 「?!〜〜”)’(&’!)!!?#?_!>」
 あまりの痛みに、気絶。

もうやめた。
気分転換に、整形外科に行ってみた。
右人差し指付け根が、突き指してから治らない。
レントゲンを撮ってもらったら、何ともない。気合いで直すしかない。

さすがに熱も出てきたので、すいていた内科にも行ってみた。
ただの風邪。口内炎は、そのおまけ。
「P/L(by塩野木製薬)」をもらって帰宅。
薬を飲むと、眠気が増して気絶した。

夜起きて、口内炎を確認。
全然良くならない。
最後の手段。

ティッシュを歯茎と唇の間に詰め、ケナログが歯茎に直接当たらない用にして、口内炎患部にケナログを大量に注入。
これは、痛くない。

6/24(日)
ひろやの蹴りで起床。
さらに熱が悪化!!
しかし、母ちゃんバイトでいない。。。

ユニクロの広告を見ると、ポケモンTシャツが売り出されていた。
しぶしぶ子供を連れてユニクロへ...

与野店、希望サイズ切れ。
大宮内野本郷店、またも希望サイズ切れ。
イトーヨーカドー大宮宮原店、ここも希望サイズ切れ。

スマン、子供達よ。買えなかった。
腹が減ったので、子供を連れて、そのままうどん屋へ。。。
もちろん「はなまるうどん」。

イトーヨーカドーのフードコートに陣取り、うどんを注文。
「かけ小4つ」
これが、大谷家基本。
とおもったら、ひろのやつが、気が付かないうちに「エビ天」なんか持って気やがった。
「げっ!!126円?」
こんなの、作ってやるよ。しおれたエビ天なんかもってくんな〜!!
と思ったのも遅く、お会計。
「はなまるうどん」で、500円以上使いたくなかった。。。

うどんをすすっている時も、口内炎がしみてくる。
明日はどうにかなるのだろうか?

この日の夜も、ティッシュ+ケナログで治療して就寝。


6/25(月)
少し、微熱で目が覚める。
口内炎は??
痛みが取れている。やはり、ティッシュ+ケナログは最高に効くらしい。
良かった。

今日は、まだ熱もあるし、早めに帰ろうっと。。。
と思ったら、この時間。でも、熱は下がった。良かった良かった。
明日からは、気合い入れて、病気で落ちた筋肉をビリーと一緒に復活させるぞ!!
2007/06/25(Mon) 23:25:25 | 家族
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)