カンニング竹山、「大腸憩室炎」で入院

昨日自宅に帰ると、かあちゃんが、
「カンニング竹山があんたと同じ病気で倒れたってさ。」
といっていた。

ニュースを見てみると、確かに入院したらしい。
病名は、かあちゃんが行っていたとおり

「大腸憩室炎」



1週間の安静といってたから、軽めですね。
私が今年の初め頃に再発した痛みよりちょっと悪いくらいでしょう。

【大腸憩室炎になった時の記事(その1)】

【大腸憩室炎になった時の記事(その2)】

【大腸憩室炎になった時の記事(その3)】


やっぱ、疲労からくる病気なのかな〜...
医者には、
「今の現代医学では原因不明なので、気をつけても再発するものは再発しますので、痛み出したら無理しないですぐに身支度そろえて病院に来てください。」
といわれている。
そんなわけで、いつなるか分からないが、2回も発症しているので、大体の前兆は分かってきた。
でも、2回目は、特に疲れていたわけでもなかったので、原因は不明ですね〜。

ちなみに、初めてこの病気になったのが平成14年8月頃。
このときは地獄で、12日入院して、全治3週間くらい。
(絶食期間:7日間)
前回発症したのが、平成17年3月末。
これは、過去の記事にある通りたいしたことなく、通院3日で全治1週間くらい。
(絶食期間:1日間)

絶食しなければならなくなるので、かなりきついです。
健康には気をつけましょう。
2005/09/27(Tue) 22:43:23 | 家族
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)