7月30日はヒロの誕生日

ヒロが、6歳になった。
早いものだ。来年は小学校に入学だ。
いつものことだが、ケーキは手作り。
イチゴケーキが好きなので、この夏なのに高いコストで材料買ってきて作成するのだ。
でも、買ってくるより作るほうが安いので、ケーキもかあちゃんが自作する。

s-P1010179.jpg

しかし、今回は2つの問題が...

1.スーパーにイチゴがない。
2.暑いので、生クリームが固まらない。

「1」については、大型店に頼んでみたら、在庫があったので何とかなった。
おまけではないが、品切れによるお詫びとして、3割引いてもらった。
(ナイス!!)

しかし、「2」については最悪だったようだ。
かあちゃんがいくら混ぜても、まったくかたまらない。
せっかく通販で紹介されている拡販機を使っているのに...

「ジェニファー、固まらないよ。」

上の写真を見てわかるとおり、しょうがないので、とりあえず乗せて冷蔵庫で冷やしたらしい。
なんとか形になっている。
良かった、良かった。

そんなわけで、満足げに食べている写真を掲載。
他人から見たら、これも、ただの親ばかなんでしょうね〜。

s-P1010183.jpg

そして、誕生日プレゼント。
何が欲しいと聞いたら、やっぱりゲームだという。
しょうがないので、近くの中古屋に行って選ばせた。
持ってきたのは、「グラディウスジェネレーション(GBA)」。
いわずとしれた、シューティングゲームの王道。
あんた、こんな難しいゲーム、また買うきかい?

でも、今やりこんでいます。
この間、とうとう3面クリアしたとか言っていました。
まあ、本人が喜んでいるからいいけど、やりすぎには注意してくれよ。
2005/08/03(Wed) 23:39:23 | 家族
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)