風呂の拡張キボンヌ!!

家の風呂は狭い。
風呂の坪数、今の住宅で一番最低の「0.75坪」。
風呂に入っても、足を伸ばせないのは仕方がないと思っているが、縮まって入らなければならない。
子供2人と一緒に入るとくは、本当に「キッチキチ〜」だ。
(by.大木こだま・ひびき)

しかし、今回のリホーム展示場ですばらしいものを見つけた。

「NORITZ グラシオロング」



なんと、出窓みたいに風呂場を出っ張らせて、風呂場の坪数を0.25坪広げてしまう荒業?だ〜。
これならば、建蔽率も増やす必要もないし、1坪まで広がれば、かなりの広さとなる。
これは、見てみないとわからないだろう。

私にとっては、夢のような話だ。
しかし、この工事費が問題。
ユニットバスの費用だけでも、約100万。
工事費を入れたら、150〜200万になってしまう。

10年乗っている、車が変える値段だ。
車を買い替えることさえ渋っているところに、この金額をいっても、家の大蔵省が首を立てに振るはずがない。

やはり、夢のお風呂だ。
友人の家の風呂を見たときがあるが、あんなに広い風呂(Nさんち)...たぶん2坪くらいあったんではないだろうか、すごい風呂だった。あんな広い風呂は、本当に夢だ。

ああ、そうだ、今度の週末はスーパー銭湯に行こう。
2005/07/25(Mon) 23:29:47 | 家族
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)