今日はヒロが、お泊り保育

ヒロも、幼稚園・年長になった。
来年から小学校。早いもんです。

今日は幼稚園の年長さんの「お泊り保育」。
幼稚園に、親から離れて、初めて1人で外泊するイベント。

夕方頃、寝る道具を持って幼稚園にいったらしい。
かあちゃんは、この日のために「ポケモン」の生地で敷布団を作っていた。
まさに「夜なべ状態」で...

先週生地を買うとき、「ポケモン」の生地の単価が高くて(他の普通の記事の3倍以上)、半分分の生地を購入して、ありあわせの生地と半々で作った敷布団。
めちゃめちゃ喜んでいたな〜...

今、寝床に行ってみたら、確かにヒロはいない。
あの、うるさいヒロも、いないとなると寂しいものだ。

・泣いてねーか?
・騒いでねーか?
・お漏らししてないか?

など、いろいろ考えてしまうものだ。
気がつきゃ、自分も父親になっているな〜と思う、今日この頃であった。

ヒロがお泊り保育なので、かあちゃんが晩酌でも付き合ってくれると思ったのに、帰ったら見事に愛菜と一緒に寝ていました。
今、寂しく一人で晩酌中。
2005/07/21(Thu) 22:17:38 | 家族

話を聞いてみた。

昨日の夜、ヒロが夜中に起きてきたので聞いてみた。
「楽しかった。またユウトとお泊りしたい」
良かった。良かった。
結局、泣く子はいなかったそうで、目いっぱい楽しんできたということで、一安心でした。
今度は、宇都宮のばあちゃんの家に、一人で行ける日がいつくるかですね。

私も、宇都宮から横浜のおばさんの家に、弟と2人でいった覚えがあります。小学校6年ごろだったかな〜。
まだ先の話ですね。
otata(2005/07/23(Sat) 08:30:06)

Re:今日はヒロが、お泊り保育

し、しまったー!
あや象に先こされた!
来年から小学校ですか〜。本当に早いですね。
楽しめるといいですね。ヒロくん。
さんだー(2005/07/22(Fri) 22:20:23)

Re:今日はヒロが、お泊り保育

なんか、otataさんの父親な姿を改めて実感。ちょっと感動しちゃったかも…。
感動といえば、さんだーさんのレスの前にレスできた事!!
さんだ〜さん、お・さ・き。
あやぞ(2005/07/22(Fri) 15:09:15)
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)