火を貸してくれ!!

今日の朝、電車を降りて会社に向かう途中、突然後ろから声をかけられた。

学生:「すんません。火あります?火」
otata:「木?なんだ、木って?」
学生:「いや、火っすよ、火。もってないんすか?」
otata:「ああ、火ね。持ってないよ。」
学生:「タバコすわないんっすか?」
otata:「ああ、すわない。」
学生:「ちっ!!」

「火」じゃなくて、「ライター」とか「マッチ」とかいえ!!

タバコすわないやつに「火」っていわれたってわかるか?

それに、何でそんなにフレンドリーに話してくるんだ?

目上の人にものを頼むんだから、敬語つかえ!!敬語!!

それに、お前は学生だろ。

なんか、朝から世の中変わったな〜と思わせる出来事でした。
2005/07/14(Thu) 00:00:24 | 日記

Re:火を貸してくれ!!

なんか親父の会話になってますよ…。あ、親父か!!

敬語を使わない事が「親しみ」と勘違いしているんでしょうね〜。私もこの頃年上に、敬語使わなくなったかも…。いかんいかん。
あやぞ(2005/07/22(Fri) 14:57:05)

いいですよ、敬語は...

Norizoさん、いまさら警護使われても、怖いから勘弁してください。

しかし、いまどきの高校生は、なんであんなにだらしないんだ。
男のパンツ見ても、あまりうれしくないんだけどな〜...

でも、自分が高校生くらいの時は、もう大人だとか思ってたけど、この年になってから見てみると、まだまだ子供ですね。
年を取らないとわからないので、仕方が無いかもしれない。

otata(2005/07/15(Fri) 12:53:18)

Re:火を貸してくれ!!

私もotataさんには敬語を使うように気をつけます。
今まで数々のご無礼申し訳ありませんでした。"ちッ"。
最近こういう方多いですね〜。
Norizo(2005/07/14(Thu) 09:41:53)

Re:火を貸してくれ!!

そんな礼儀知らずは問答無用で根性焼きですね。
最後の”ちっ”って言われた瞬間に私はキレました。
何考えているのか分からんですね。
というか、何も考えていないのでしょうけど。
さんだー(2005/07/14(Thu) 01:14:17)
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)