栃木の宇都宮駅にヨドバシカメラオープン!!

今の仕事のリーダー、コミーさんも、MacのTigerの入れ替えに失敗しているようで、大変そうですが、動画を編集しようとして、パーティーションの容量を変えるソフトを使用して容量かえる際に取ったバックアップDVDが、微妙にひしゃげて、読み込み不可能になりました。
これまでCDからリッピングしたMP3や、年賀状のデータがすべて、「チョキじゃありませんよパーでんねん、パー!!」状態になってしまいました。
参りました。
現在、HDのフォーマット後のファイル復活ソフトのお試し版を使いまくって、ファイル復活士まくっている最中です。

さて、連休も始まり、孫の顔を見せるために、実家に帰ってきています。
本日は、ゆっくりさせていただきました。
5月2日、宇都宮駅の前のビル(旧ロビンソン百貨店跡)に、ヨドバシカメラがオープンしました。
とりあえず、java関連の技術書がほしかったので、早速いってきました。
6・7Fを全部借りているらしく、売り場総面積は結構広かったです。
でも技術書関連は、やはり技術書の量は少ない。
何とか、それなりの本があったので購入して帰りましたが、まあ、ヤマダ・コジマよりは、その手の本が多かったことは確かです。

何とか、宇都宮駅近辺の発展に一役買ってもらいたいものです。
というのも、宇都宮という町、駅前は繁華街がないんです。
本当の繁華街は、駅から薬1kmほど離れた「オリオン通り」といわれるアーケードのある商店街なのです。
ここまでこないと、一応有名な「みんみん餃子」や「109」など、メインの店は出てこない。
そんなわけで、駅前は、閑散としております。
このヨドバシカメラ前のロビンソン百貨店も、撤退する際、宇都宮市長から「頼むから行かないでくれ...」といわれたとか、いわれないとか...
とにかく、駅前は閑散としています。
期待していますよ、ヨドバシカメラさん。

ちなみに、地元の「ヤマダ」「コジマ」は、ヨドバシカメラオープン日に、えげつなくヨドバシカメラ以上の巨大広告を新聞に入れていたそうです。
田舎もんは、とにかくでかいものがすきですから...
これから、第3次電気製品流通業決戦舞台が整ったような感じですね。
何か情報が入ったら、また公開します。

以上、宇都宮の現状の状況でした。



2005/05/03(Tue) 22:30:20 | 家族
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)