オペラCEO、泳いで大西洋横断?

先週、こんなニュースがあった。

新ブラウザー『オペラ8』のダウンロード開始!!
2日で60万ダウンロードに達したことから、嘘か真か、4日間で100万ダウンロードしたら、「CEO自ら大西洋横断水泳をする」という公約を掲げた。

なんて公約を掲げるんだと思ったが、その後いろいろなところで、この内容が噂になり、その手の人たちでダウンロード数を上げるための協力が始まった。
で、本日ニュースで結果が報告された。

新ブラウザー『オペラ8』のダウンロード数が100万件を突破!!

あ〜あ、やっちゃたのかな?
早速、公約ということで、泳ぎ始めているらしい。

テチナーCEOは、「故郷アイスランドの母の家でホットチョコレートを飲むため一度だけ休む」と言い残し、ウェットスーツを着て、凍りつきそうなオスロ・フィヨルドの海を25日朝に出発したそうだ。
一応、広報の方が、ゴムボートで随行しているらしい。
ボートには、衛星電話、地図、食糧、水、バイキング物語から勇気付けてくれる言葉???を集めた本など積んでいるという。

とりあえず、がんばってくださいというしかない。

そんな、テチナーCEOの状況は、下記のページで、実況公開されています。
THE 1 MILLION DOWNLOAD CHALLENGE

写真を見る限り、どうみてもおぼれているようにしか見えない...
本当に大丈夫なのだろうか?
広報の人、巻き込まれています。(これも仕事か...)




2005/04/26(Tue) 23:59:12 | 日記

たった2日で断念!!

以前紹介したこの記事。
いったいいつまで続けるのかと思って調べていたら、なんと2日目で断念していた。
本来ならば、トラックバックして記事を作成するところだが、なんか、こんな記事でトラックバックしたくなかったので、下記に記事を引用して終了する。
できないことは、公約しないほうがいいよ、テチナー...

------------------
CEOが泳いで大西洋横断、ただし2日目で断念
 ノルウェーのオペラ・ソフトウエアのヨン・フォン・テチナーCEOは、同社の新ブラウザー「オペラ8」のダウンロード数が100万件を突破したことを受け25日(中央ヨーロッパ標準時)、大西洋横断水泳を開始した。しかし、2日目にアクシデントが起こり、横断を断念した。

 オペラ8正式版は19日にダウンロード提供を開始し、60万ダウンロードを超えた21日にテチナーCEOが公約を宣言した。これがメディアに取り上げられたことなどから注目が集まったようで、4日目の23日に累計ダウンロード数が105万件を記録した。

 これを受けて、同CEOは25日朝、ウェットスーツを着て凍りつきそうなオスロ・フィヨルドの海を出発し、同社の広報担当者がゴムボートで随行した。

 しかし、経過報告用に設けられたページ「100万ダウンロード・チャレンジ」の最新情報によると、2日目の26日にゴムボートがパンクするというアクシデントが起き、テチナーCEOが広報担当者を救助。この際、地図などが失われたため、横断を断念せざるをえなくなったという。

毎日新聞から引用
【高森 郁哉/Infostand】
http://www.mainichi-msn.co.jp/
otata(2005/05/31(Tue) 22:47:55)
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)