大谷家のバレンタインデー


昨日は、バレンタインデー。
長男のヒロは幼稚園年中の5歳。
なんと、昨日は幼稚園が休みにもかかわらずチョコをもらったらみたいです。
わざわざ持ってきてくれたというから驚きです。
相手は、幼稚園年少時代に一緒のクラスだった「ももちゃん」だといっていた。
去年は、一番大好きな「ももちゃん」にはチョコをもらえず、2番目に好きだという「あすかちゃん」にチョコをもらい、ヒロの中での「好きな女の子」のレベルが逆転した。(所詮、子供なので物に釣られてます)



年中になってからは、「ももちゃん」「あすかちゃん」ともに別のクラスになってしまい、その熱も冷めてきたと思っていた矢先の出来事でした。
いただいたチョコは、手作りみたいで、結構手が込んでいます。

【ももちゃんからもらったチョコと、ご満悦のヒロ】
s-P1000251.jpg
s-P1000252.jpg



大喜びしていたらしい。そりゃ良かったね、ヒロ。
でも、かあちゃんから聞いたけど、「ももちゃん」の本命は、幼稚園児人気No.1の「プリンスじゅんやくん」ですから!!
残念!!
「所詮、私の血を受け継いでいるからもてるわけない義理!!(←誤変換ではありません)」



そんな私も、出向先の女性から「義理チョコ」をいただきました。
ですが、昨日食べずに机においていたので、1つも食べずにすっからかんです。
s-P1000257.jpg
聞くところによると、娘がほとんど平らげたそうです。酒も入っていたというのに...



私の愛するかあちゃんも、一応、用意してくれていました。
私が、あまり甘いものが好きではないので、これまで「肉じゃが」や「かぼちゃのにっころがし」とかでしたが、帰りの電車の中のメールで、「バレンタインデーのシュークリームがあります。」と連絡有り。今年はお菓子です。やった〜!!

s-P1000256.jpg

って、ロジャースとかで売ってる安売りシュークリームじゃん!!
おまけに包装なしで、何個か食われているし...
まあ、結婚8年も経てばこんなもんでしょう。
そのうち、娘が気を利かして義理チョコ暮れる日を待ちます。




ちなみに、下記が私の好きなシュークリームランキングです。
1.ビアード・パパ:ノーマルシュークリーム(120円)
2.シャトレーゼ:ダブルシュークリーム(105円)
3.セブンイレブン:とろりんシュー(100円?)
4.コージーコーナー:シャンティー(120円?)

※私が知っているシュークリームはこれだけです。(他は、今回もらった安売りシュー)
※他におすすめシュークリームがあれば、レスお願いします。


2005/02/15(Tue) 23:45:27 | 家族
Tittle: Name:

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)