3徹夜物語

久々に、結構徹夜っちゃいました。

2008/4/22(火)
23:10、クレームメール1本から始まった。
さあ、ここからが仕事
のピークだ!!

なんとか終わって、時計を見る。
4:30。
少し寝られる。
神田の漫画喫茶に駆け込む。
5時間、1280円ということで行ったら、3:00までに入場しなければならないということ。
仕方がないので、3時間コース(980円)で、、、
シャワーだけ浴びて、仮眠。
8:30出社。

※母ちゃんへのメール
(0:00)
OTATA:ごめN、今日は徹夜になります。朝、かえるかどうかわかりません。」
母ちゃん:了解しました。かえる時は気をつけてお帰りを。帰ることができるときは、かえるメールをしてくださいM(_ _)M
OTATA:今夜中には帰れません。風呂に入りたいですが、睡眠とりたいので、たぶん、帰らないです。しくじりました。
母ちゃん:なんとも言えませんが、少し手も眠れたら眠ってくださいね。
OTATA:あい。死なない程度にがんばります。失脚したら、ごめんなさい。給料減ります。
母ちゃん:とりあえず、目の前のことを片付けるしか有りませんががんばれ。
(すこしだけ、モチベーションUp)


2008/4/23(水)
下着・靴下・変えていなかった。くさい。
これはまずいとおもい、会社の給湯室へ。
そしたら、「ファブリーズ」があったので、体中に、噴射!!
何とかその日を乗り切る。
23:00、またも、別案件のクレームが。。。。
もう、覚悟を決める。
4:30、始発で自宅に帰り、1時間の仮眠。
定時に出社。まだ、頭はさえている。
さすがに、今日は徹夜ないだろう。
でも、会社に下着と靴下は持っていったほうがいいな。
(まさか、すぐ使うことになるとは。。。)

※母ちゃんとのメール
 何もなし。


2008/4/24(木)
本日終了する予定のレビューが失敗。
その報告を聞いて、「ああ、今日もか。。。」
無理やりエース呼び出して作業をお願い。
しかし、いくらできる人とはいえ、2〜3時間で終了する仕事ではない。

お願いした人に、ごめん、少しだけ仮眠させて。。ということで、2時間くらい(2:00〜4:00)会社のソファで休ませていただいた。(ごめん!!kさん!!OTATAより年上なのに・・・)

しかし、6:30まで作業は終わらず、、、
何とか、上記時間で終了して帰宅。。。って、時間的に間に合わない。
淡路町に「江戸遊」という、3時間470円の風呂屋があった。
そこに行って、広い風呂でくつろぐ。ああ、これは疲れが取れる。。。
ここで、前日に持ってきた「下着」がいきなり、やくにたった。。。
(悲しい。。。)

その後、8:00にその風呂を追い出され、秋葉原から人形町→浜町にトボトボ歩く。
そこで新たな発見が。。。

・旧「土○情○サ○○○○」メンバーへ。。。
 何がなく歩いていたら、3回目の転職した会社の本社の近くにいたので、よってみた。岩本町の、あのビルです。ニュースにもでた。。。(7:00位)
 そしたら、ビルが解体されて、なくなっていました。
 会社とともに、入居していたビルまで解体。
 ご臨終です。ご愁傷様です。

・朝○シ○○○(東京支社)
 前をとおりました。
 まだ、あそこに事務所を構えているかわかりませんが、雰囲気的に、てったいしている可能性が大きいです。
 後で、旧会社のメンバに聞いてみようっと。。。

※母ちゃんとのメール
朝、6:30くらい
母ちゃん:無事ですか?メールないけど。仕事徹夜かな?
otata:生きてはいます。
母ちゃん:会社かい?
otata:会社です。
母ちゃん:ちゃま(OATTA母)のDVDコピーしたいけど、電話できるかな?
(無理だ。。。金で解決できるなら、そうしてくれ。+警備員でもなんでもやるよ。)

2008/4/25(金)
さすがに、頭が痛い。
そういえば、前の会社の最後の仕事も、こんな感じだったな〜。
あの時は、今の会社の近くの「中○コ○○○○○○」と、前の会社と行ったりきたり。
3:00に会社で寝て、朝、9:00から仕事。
いやーから、いい具合に火を噴いていたプロジェクトでした。

お昼、会社のメンバーとお昼に行ったら、その「中○・・・」の事務所の1回のカレー屋に行くことに。。。
まさかと思ったが、やっぱり、こういうときは会うもので。。。
会っちゃいましたよ、社長に。
元気そうでした。近日中に、電話来るでしょう。
(まあ、いいや。。。)

さすがに、金曜日は21:30に帰宅。。。しようと思いましたが、飲みに行って、最終電車で帰りました。
久々の布団は、快適でした。

こんな感じの日々です。
そのうち、何とかなるでしょう。

では、今日1日の休暇を満喫しましたが、明日も出勤です。
GWは、ないです。たぶん。

私はがんばりますが、中小企業の課長さん。がんばってください。

【日本の課長が危ない!!】記事

エアロ

明日も、出勤、otataです。
しばらくブログも更新してなかった。なんか心が折れちゃって・・・

さて、最近の近状。
先々週、多摩ロードレースに参加(10Km)。
ひざ壊しているから、やめとけばいいのに...
結局、5Km地点で、走れなくなり、歩く。
沿道の声援が痛い...とりあえず歩いてゴール。
そのころ、ちょうど5Kmがスタート。
タイムが切り替わり、otataゴールタイムは、なんと11秒。
というわけで、10Kmタイムは、11秒になりました。

とりあえず、毎週土曜日に市民センターでエアロビ。
なんか、おじさん連中と仲良くなってしまった。
参加しているレッスンは、市民センターでの2番目にレベルが高いレッスン。当然、ステップも難しい。
自身がないので、自分は、後ろで踊ってる。

しかし、上級は、後ろを向くところが多い。
後ろ向いたまま、1フレーズ踊ったりする。

で、後ろ向くと、otataが一番前になってしまい、みんな、やめればいいのに、otataのステップを盗み見してる。
インストラクター、しばらく後ろに来ないし。。。

タイミングがずれてしまうことが多い。
ああ、なんか、少し違うよな〜。。。と思いながら、やっていると、全員つられてボロボロ状態。

「俺は、インストラクターじゃねー!!」

と思いつつ、インストラクターの一言。
「ずれてるよ!!つられないで!!」

そう、俺はずれている。
(ズラではない。)
だめだよ、みんな、俺のステップ真似しちゃ。。。

後で聞いた話。
「一番、見やすく、いつも見てるから、真似しちゃって。。。」


こうなったら、エアロビのインストラクターを目指すか。。。
とりあえず、歯を白く光らせて、褐色の肌を手に入れ、黒マッチョに変身するか?
そうなったら、少し心の余裕が持てるかも知れないとおもう、今日この頃でした。

しかし、ひざがマラソンでやられて、ボロボロです。
(全治、3週間)
ああ、いつになったら、バレーに復帰できるのか。。。と思いながら、明日、出勤予定のotataでした。
睡眠時間、くれ。

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)