咳で肉離れ

先週から、花粉のせいか、咳が止まらない。
毎年の事なので、花粉症と割り切って我慢していた。

しかし、この前の木曜日。。。
背中が痛い。
息を吐ききると、激痛が走る。
やばい、やばい、また入院か?
と思いながら、おそるおそる、行きつけの内科へ。。。

先生曰く。
「ああ、咳しすぎで、肉離れおこしているね。」

先生、咳だけで、肉離れおこすんですか?
確かに、考えてみれば、先日右太ももと同じような痛み。

鎮痛剤をもらって、何とかしのぐ。
週末、多少痛みあ収まったものの、まだ痛みが取れない。
正直、母ちゃんに

「肺に穴でも開いたんじゃない?早く医者に行ったら?」
と言われた時、大腸の次は、肺か。。。
と思ったが、熱も無かったので、大丈夫かなと思っていたら、肉離れでした。
皆さん、咳のしすぎには気をつけましょう。

ちなみに、内臓系での痛みは、熱を伴います。
熱が無い時は、そんなに気にしなくても大丈夫かもしれませんね。
覚えておこうっと。。。

Profile

otata
otata
バレーボール、エアロビクス、マラソンが趣味の親父です。
良かったら、一緒にエアロビましょう!!

Categories

New Entries

Comment

Search

Link

Blogパーツ

OtataShopping
ブログ内の紹介商品購入はこちらから!
Music Stream
最近見ないけど「Perfume」いいよね〜
選曲するか「一時停止→再生」で音が出ます。
ミサイル発射!!

Archives(490)