Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

foursquareの履歴をGoogleカレンダーに表示する方法(受売)

      2014/10/18

週末、「foursquare」の調子が悪くて仕方がない。
チェックインしようとしても、全部エラー。
自分の情報も出ないし、登録しているリストも表示されない。
全く使い物にならない。。。この週末、チェックインできなくてつまんなかったです。

○foursquare
 行った場所の履歴を残せるスマホのアプリ。
 その場所で「チェックイン」すると、自分がそこにいた履歴を残せる。
 あまり無いけど、チェックインすると、お店での特典がもらえたりするが、そんなのやってるところはマレ。
 (海外では結構あるって聞いた。)
 どっちかというと、ゲーム感覚なアプリです。
 自分は、こいつ使ってTwitterやFacebookに行った先の情報を掲載してます。

で、今日やっと直ったみたい。
良かったね~。これで安心して使えると思ったけど、なんでエラー出てたんだろ?と不思議に思ってgoogle先生に聞いてみた。
しかし、直ったばかりで有力な情報は得られませんでした・・・が、副産物的な情報発見!

foursquareの履歴をGoogleカレンダーに表示する方法

へー!そんなこと出来るんだ!
と思ってためしたら、見事に履歴がGoogleカレンダーに反映されました。
これは便利だ。。。行ったところが一目でわかる。

早い話、foursquareの履歴をRSSで公開してるので、そいつをGoogleカレンダーに読み込ませればいいって仕組みでした。
いろいろやってみると、便利なものいっぱいありますね。
大変助かります。

 - アプリ, インターネット, スマートフォン

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事